みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ロッテの冬季限定チョコ『カルヴァドス』にやっと出会うことができました

 

洋酒チョコレートファンの皆様、お待たせしました。

 

今年の1月中旬に発売になったロッテの冬季限定洋酒チョコレートである『カルヴァドス』にやっと出会うことができましたよ。

 

さぴこがよく行くスーパーにラミーとバッカスはいつも販売されているのですが、カルヴァドスが棚に並ぶことはありませんでした。

 

今日はちょっと違うスーパーへ買い物にいったのですけど、そこでやっと発見!

 

ロッテの冬季限定洋酒チョコシリーズ

 

これでとりあえず今年のロッテの冬季限定洋酒チョコをコンプリートできたのかなと思います。

 

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

ストロベリーリキュールもワインショコラもあっという間に売り場から消えてしまい、次のカルヴァドスを楽しみにしていたのですよ。

 

もう3月ですから、冬季限定チョコレートもまもなく終了ですよね。

 

ああ、また次の冬までお預けになっちゃうなぁ。

 

香り豊かなりんごのお酒『カルヴァドス』

 

 

冬季限定の『カルヴァドス』はアルコール分2.6パーセント。

 

車を運転する予定のある時は食べられませんね。

 

 

パッケージの裏側にはきちんとお子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮くださいって書いてあります。

 

 

チョコレートの中に入っているのはアップルブランデー(カルヴァドス100%)!

 

 

チョコレート一粒のカロリーは29キロカロリーです。

 

 

 

カルヴァドス開封

 

 

こちらがカルヴァドスのチョコレートです。

 

他のラミー以外の洋酒チョコと同じ形状ですね。

 

ナイフで端を切ってみました。

 

 

とろーりとカルヴァドスがチョコの中から出てきます。

 

ほんのりりんごの香りも!

 

そのまま口のなかに入れるとふわっとりんごの洋酒の香りが口のなかいっぱいに広がって、甘いチョコレートと一体化します。

 

ああ、これがいいのですよ。

 

ロッテの洋酒チョコ最高!!!

 

ああ、そういえばバッカスもそろそろ購入できなくなってしまうのでちょっと買いだめしようと思っていたのをすっかり忘れていました。

 

次に見つけたらカルヴァドスも一緒に買っちゃおうっと。

 

おわりに

 

今シーズン、ロッテから発売された冬季限定洋酒チョコは一応全種類食べたのですが、順位をつけろといわれても難しいくらいどれも美味しいです。

 

さぴこはもともとラミー派ではなくてバッカス派だったので、特にどれを食べても美味しく感じたのかもしれませんけど。

 

洋酒ってチョコレートとの相性が本当にいいな、と、いつもこの洋酒チョコレートを食べると再認識しちゃいます。

 

問題があるとすればどれも美味しいので食べ過ぎてしまうことと、お酒が入っているので食べるタイミングが限られてしまうというところでしょうか。

 

昼間にこっそり一人で食べようと思っても、日中はいつ車を運転するかわからないのでちょっと難しいのですよね。

 

夜だと家族に、

 

「あ、また一人でチョコレート食べてるっ」

 

っていわれちゃいますし。

 

まあ、最近は開き直って一人で楽しんじゃっていますけどね。

 

というわけでこの記事を見てロッテの洋酒チョコが食べたくなったという方がいらっしゃいましたら売り場から姿を消してしまう前にぜひゲットしてください。

 

さぴこも明日追加ゲットする予定です!

 

それでは!!