みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

子供からの誕生日プレゼントはスタバのマグカップでした

f:id:sapic:20200727213536j:plain

 

先日誕生日を迎えまして、先の4連休で家族にお祝いをしてもらいました。

 

40代も残るところ1年を切ってしまいましたが、50代に向けてとりあえず身辺整理ではないですが不要なものと必要なものを選んで身軽になりたいと思います。

 

今年の誕生日のお祝いとしてさぴこの好きなお店で家族みんなで食事をしたのですが、とってもいい1日になりましたよ。

 

今日は子供からもらった誕生日プレゼントをご紹介します。

 

スタバの新しいマグカップ

 

f:id:sapic:20200727213525j:plain

 

子供からもらったのはセイレーンの書かれたスタバの紙袋。

 

中から出てきたのはこちらでした。

 

f:id:sapic:20200727213514j:plain

 

裏側はスターバックスのロゴです。

 

早速開けてみると出てきたのはこちら!

 

f:id:sapic:20200727213546j:plain

 

スターバックスのマグカップです。

 

これは嬉しい!

 

昔のスタバのマグカップ

 

f:id:sapic:20200727214127j:plain

 

実はさぴこは20年以上このマグカップを使用しています。

 

札幌のパルコに1号店ができる前、東京出張の時に購入してきたものですのでもう20年以上前になるのですよね。

 

元々は会社で使うために購入したもので退職するまではずっとオフィスで使っていました。

 

その他にもスタバのマグカップはいくつかあるのですがどれもなぜかホリデーシーズンのものばかりで、季節を問わずつかえそうなのはこれだけ。

 

このロゴ、懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

会社員だった頃はかなり頻繁に利用していたスタバでしたけど最近はかなりのご無沙汰で、それほど遠くないところに店舗があるのにも関わらず利用してもドライブスルーで購入するくらい。

 

なのでドリンク以外のお買い物はもう長いことしていませんでしたから、このプレゼントはとっても嬉しかったです。

 

おわりに

 

毎日使っているマグカップが新しいものに変わるとなんだか気分も新しくなるような気がしますね。

 

前のマグカップも20年以上使いましたから、子供からもらったマグカップも20年使いたいと思います!

 

と、20年後って69歳ですか!

 

ああ、20年後はどんな世の中になっていることでしょうね。

 

それでは!!