みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


さっぽろ雪まつりは今日で終了しました

 

2月4日から開催されていたさっぽろ雪まつりも今日で終了。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

明日には大雪像が解体されてしまいます。

 

ちょっぴり残念。

 

明日は日曜日なのだから明日まで雪まつりを延長してもいいんじゃないかなと思うのですが、雪まつりは建国記念の日までの8日間と決まっているのだそうです。

 

それにしてもこの1週間は札幌にはいろんな国からたくさんの方々がいらっしゃっていたようで、まるでコロナ以前にもどったかのよう。

 

雪まつりが終わると雪とのお付き合いもあと1ヶ月ちょっとだなと少し気分が軽くなるのですが、例年雪まつりが終わったあとに必ずと言っていいほどドカッと雪が降るのですよね。

 

今年はそのドカッとした雪がないまま春になってくれると嬉しいのですけど。

 

札幌に春が来るのはまだもう少し先のことではありますが、今から待ち遠しいです。

 

それでは!!