みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年も茗荷の収穫が始まりました

 

今年もみょうががワサワサと出てきた我が家の庭。

 

完全にほったらかしです。

 

blog.sapico.net

 

昨年も増えたとブログに書いていますが、今年はさらに増えています。

 

このままだと庭の半分はふさふさのみょうが畑になりそう。

 

まあドクダミよりはましか、と思っておくことにします。

 

今年はかなりの大収穫となりそうなので、みょうがレシピでも調べておこうかなと思っていますが、結局いつもの甘酢漬けになりそう。

 

それにしてもあんなにほんのちょっとだったみょうがの苗が数年後にはワッサワサになるとは…。

 

庭だとどんどん増えていくので、みょうが以外にも何か植える予定がある場合はプランターがよいかも知れませんね。

 

とにかくノーメンテで、勝手に増えていってくれて、今までお世話らしいお世話をしたことがありません。

 

 

買うとなかなかのお値段のみょうが。

 

そういえば日本以外でもみょうがってあるんでしょうかね。

 

せっかくなので美味しくいただけるレシピを探してみようと思います。

 

それでは!!