みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ネコ型ロボットがかわいい!しゃぶ葉では猫型配膳ロボットがお肉を持ってきてくれます。

 

昨日、札幌市青少年科学館ブログでも登場していたロボット。

 

blog.sapico.net

 

その後食べに行ったしゃぶ葉でもロボットがたくさんいて、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

ネコ型ロボット

 

 

ちょっと久しぶりにしゃぶ葉へ行ったのですが、以前行ったときにはお店の片隅にあって動いていなかったネコ型ロボットが大活躍していました。

 

しかも1台とかではなく複数台が店内を常に動いているという感じ。

 

かわいいんです、ネコ型ロボット。

 

 

到着したときは席番号がでているのでお顔の表示はないのですが、それ以外のときはこんなにかわいいねこちゃんのお顔なんです。

 

 

いろんな表情をしているのですがシャッターチャンスが難しくてなかなか撮影できず…。

 

人やワゴンを上手にかき分けてお肉やお寿司を運ぶ姿に思わず釘付けになってしまいました。

 

しゃぶ葉のような食べ放題のお店の場合、何度もネコ型ロボットが来てくれるということもあってか通路には常にネコ型ロボットが数台動いているという感じ。

 

ネコ、というところがこれまたいいんでしょうね。

 

なんとなく動きに無駄があったりしてもネコだからとほっこりしちゃったり。

 

昨日は札幌市青少年科学館でロボットをいろいろ見てきましたが、最後にはこんなに実用的なロボットを見ることができた面白い1日となりました。

 

ラボットもそうですけど、これからは一家に一台ロボットがいるという時代が本当に来るのかもしれませんね。

 

それでは!!