みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今年も残すところあと1ヶ月半になりました

エンスカイ ちいかわ 2022年 カレンダー 壁掛け/卓上 CL-84

 

今日は11月15日。

 

今月もあと15日で終わりです。

 

カレンダーの残りも少なくなってしまってもう今年の終わりを感じさせる時期がやってきましたよ。

 

年賀状は今年も少しだけ作成予定

 

少しづつ数を減らしている年賀状ですが、昨年送られてきた人には今年も出す予定です。

 

一番多く出していた時に比べると枚数はかなり少なくなって、年賀状の作成もあっという間にできちゃうのでそれほど面倒ではなくなりました。

 

あ、でもまず今年の年賀状を買ってこないと。

 

LINEで連絡を取ることがほとんどですが、年賀状もほんの少しの枚数なら続けてもいいかなと思えます。

 

ちいかわのカレンダーを購入

 

ちいかわカレンダー2022 ([カレンダー])

 

来年のカレンダーがいろんなところから届きはじめました。

 

例年購入して使っているのはサンキュ!の付録のカレンダー。

 

blog.sapico.net

 

その他は毎年JCBとANAから送られてくるカレンダーを使っていたのですが、今年はちいかわのカレンダーを購入しました。

 

でもまだどこの部屋で使うのか決まっていなかったりします。

 

ちいかわのぬいぐるみなどを飾っている場所の近くにしようかな。

 

クリスマスツリーは来週

 

クリスマスツリーは来週中に飾り付ける予定です。

 

その前に少し家の中の不用品を減らそうと思っていたのに、なかなかやる気がでずになにも手をつけていない状態だったりします。

 

このままだとあっという間に今年が終わってしまいそう…。

 

今のうちにクリスマス・アルバムをBGMにして作業をはじめなければ…。

 

おわりに

 

12月に入ってしまうと気がついたら今年が終わっているというのが毎年のパターンなので、11月中にある程度準備できるものは準備をしておきたいと思っているのですが、気がついたらもう夜になっているという毎日。

 

最近本当にあっという間に毎日が過ぎていきますよ。

 

とりあえず明日こそは年賀状を買ってきて、そして家の片付けを本格的に始めなければと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!