みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


白い恋人パークでプチバカンスしてきました

f:id:sapic:20210813221236j:plain

 

我が家のお盆休み1日目。

 

先月の4連休にも行ってきたばかりの白い恋人パークですが、子供がまたあのカレーが食べたいというので今日も行ってきました。

 

blog.sapico.net

 

先日も今日もいいお天気。

 

f:id:sapic:20210813221434j:plain

 

快晴!

 

そして気温は23度。

 

カラッとしてとっても気持ちがよかったです。

 

カフェレストラン・あんとるぽー

 

f:id:sapic:20210813221441j:plain

 

今日の目的はあんとるぽーのカレー。

 

f:id:sapic:20210813221449j:plain

 

今はお昼時間しか営業していませんので、カレーを食べたいという方はお早めに。

 

今日はお昼前に行ったのですが店内の4人がけのテーブルの残りは1つでした。

 

f:id:sapic:20210813221455j:plain

 

プチバカンスならやっぱりハワイアンプレートかしらと悩んだのですが…。

 

f:id:sapic:20210813221504j:plain

 

やっぱりいつものチキンカレーに。

 

アフリカ縦断!ウォークフライト

 

f:id:sapic:20210813221908j:plain


こちら、2回目の参加です。

 

f:id:sapic:20210813221520j:plain

 

こんなのや、

 

f:id:sapic:20210813221528j:plain

 

こんなの。

 

f:id:sapic:20210813221535j:plain

 

あんなのもありました。

 

f:id:sapic:20210813221544j:plain

 

いつもなら博士の話が聞ける部屋もアフリカ仕様。

 

f:id:sapic:20210813221553j:plain

 

いろんな世界観がミックスされたお部屋です。

 

f:id:sapic:20210813221601j:plain

 

今回開催中のイベント中は動画以外の撮影はOKですが、以前のツアーだと撮影ができませんでした。

 

f:id:sapic:20210813221609j:plain

 

このお部屋もこのイベント期間中はとっても明るいですが、いつもは薄暗いのです。

 

おわりに

 

このあともいろいろと見て回ったのですが、また次の機会に。

 

今までは感染予防対策ができない外出は控えてといわれてきたのですが、今後は不要不急の外出を控えるようにということになりそうな北海道。

 

今日の白い恋人パークは先日の4連休のときとは違って、外国のかたや北海道外からいらっしゃったと思われるかたが多かったです。

 

全国的に新型コロナの感染者数が激増し続けていますが、本当にいったいいつまで我慢し続けなければならないのでしょうね…。

 

それでは!!