みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

感染拡大が続く札幌ですが今日は気温の低い1日でした

FF-SG6819K-W コロナ FF式石油暖房機 FF式輻射 別置タンク式 スペースネオ (木造18畳まで/コンクリート28畳まで)

5月も中旬になりましたが、今日は寒かった札幌。

 

全道的に寒い朝となりました。

 

5月だけど寒い北海道

 

5月でもストーブが活躍中です。

 

この時期はなかなか厚手の服をしまえない北海道!

 

ちなみに今日の稚内空港の最低気温はマイナス2度以下ですよ。

 

5月ですけどね…。

 

札幌の最低気温は6度ちょっとだったようですけど、やっぱりストーブがないと辛い気温です。

 

日中でも10度くらいまでしか気温があがりませんでしたからね…。

 

外も寒いけど気持ちも寒い

 

気温も寒いのですが、最近なんとなく気持ちも寒いような気がします。

 

そう、憎き新型コロナウイルスのせいです。

 

札幌と北海道の感染者数は火曜日なのに高止まりのまま。

 

ここ数日は朝には感染者数の速報のニュースが入っていて、その数を見るたびなんだか心がザワザワしちゃうのです。

 

終わりの見えない戦いというか、なんとも言えない感じ。

 

ゴールデンウィーク前からずっとおうち時間、そして今もおうち時間。

 

今日は散歩に行く気にもなれず一日中家の中。

 

気持ちも寒く感じる1日でした。

 

楽しいことを書けない

 

すこしでも明るいことを考えてポジティブになりたいとは思うのですが、最近はちょっとダメダメモードです。

 

楽しいことを書いて楽しい気分になりたいと思うのですが、無理に楽しいことを書いても楽しくなれないといいますか。

 

札幌は感染者の増加で医療体制が逼迫し、通常の医療も受けにくくなってきているというニュースを見るたびになんとなくブルーになってしまうんです。

 

なので無理に楽しいことを書こうとはせず、今の気持ちを記録で残しておくことにしました。

 

おわりに

 

明日はお天気がよくなる予報なので、気分も少し上向くんじゃないかなと思います。

 

しかも札幌の予想最高気温は18度!

 

朝からお洗濯をしてお掃除をして、スッキリさっぱりしたらお散歩にでも行ってこようかな。

 

本当はそろそろ本屋さんとかデパートとかでお買い物がしたいさぴこなのでした。

 

それでは!!