みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!オレンジゼリー

 

業務スーパーシリーズも第4弾となりました。今日はゼリーシリーズ第二弾のオレンジゼリーをご紹介します。

 

こちらのオレンジゼリーのパッケージにも他の牛乳パックシリーズ同様レシピが書いてあるのですが、溶かして固め直す方法の他にはドレッシングの作り方が出ていました。オレンジゼリーのドレッシングってどんな感じなんだろう。

 

 

オリーブオイルと酢、塩こしょうにクラッシュしたオレンジゼリーを混ぜるだけという簡単なレシピ。とっても気になりますがとりあえず今はドレッシングを使うタイミングではないので、デザートとしてゼリーをそのままいただくことにします。牛乳パックデザートの基本、出してお皿に盛り付けるだけですね。

 

 

牛乳パックを開けるとオレンジ色の四角い物体が見えます。このゼリーの香り、どこか懐かしい感じ。

 

 

うわーっ。出過ぎ出過ぎ。油断がならないゼリーです。ゆっくり出過ぎた部分を牛乳パックの中に戻してやります。出過ぎると戻す時も大変なので、注意が必要です。

 

 

はい、出来上がり。では実食です。

 

このオレンジの味は…、高校生のころよく通ったお好み焼き屋さんのセットで付いてきた水で薄めてのむオレンジジュースの味!おいしい!!

  

神田食品研究所 オレンジ (コンク) 1.8L

神田食品研究所 オレンジ (コンク) 1.8L

 

  

昔は喫茶店なんかでも出ていたオレンジ味のコンクジュースで作ったゼリーという感じ。今はほとんどがオレンジ100パーセントのものですけどね。昔サントリーから「トリスコンクオレンジ」という名前で出ていたと思うんですが、今は発売されていないみたい。今でも販売されているジュースで例えるならバヤリースオレンジとかに似ている感じかな?

 

うちの子供に大好評!もともとゼリー好きな子供ではあるのですがかなり気に入ったようで、3人で食べた後まだ大量にあるはずの残りは明日と明後日自分1人で食べるからと残りを強制的に冷蔵庫へ入れられてしまいました。子供が学校に行ったらドレッシングを作る分だけよけておこうっと。

 

このオレンジゼリーはコーヒーゼリーとともに我が家ではリピート確定です!さて、次はどの味を食べようかな。

 

過去の業務スーパーに関するブログは下記からどうぞ!

 

blog.sapico.net