日曜日ですね〜。
最近子供のマイブームおやつ、業務スーパーのオレンジゼリーのストックがなくなってしまったので、昨日家族で買いに行きました。で、どうせ行くならと比較的最近オープンした売り場面積の広い業務スーパーへGO!
が、売ってないのです。オレンジゼリー。品切れ中というマークがついています。なんと、売り切れとは。何でも牛乳パックスイーツが大人気らしく品切れ中になっている棚の横には「今大人気の牛乳パックスイーツ!」と書いてあるPOPがはってありました。せっかくやって来たというのに品切れとはなんと悲しい。とりあえずサルサソースと野菜、クッキーとスナックは買いましたが、目的のものが買えないとモヤモヤした気分に…。
車での買い出しでしたので、とりあえずいつもの業務スーパーにいってみることに。まあ基本的には同じ物を扱っている同じスーパーなので目新しいものはないんですけどね。
やっとオレンジゼリーを発見!!そしてその隣に先ほどのお店では売っていなかったアセロラゼリーも発見!冷蔵庫の中でではありますが日持ちもするのでこちらも買ってしまいました。食べたらブログでもご紹介してみようっと。
これまで輸入食材を購入するときはカルディかコストコが多かったのですが、業務スーパーの魅力にすっかりはまってしまった我が家。気軽に試せるお値段のものが多いのがうれしいんですよね〜。
業務スーパー巡りのあとは子供が大好きな駄菓子屋巡りと丸亀製麺のうどんでご飯という、超リーズナブルに楽しめた一日でした。
あ、丸亀製麺、今アプリをダウンロードしておくととってもお得ですよ!
このアプリがあれば、利用期限が今月中ではありますが釜揚げうどんが半額やお稲荷さん無料になるという素晴らしいクーポンが利用できます。私は会計の時にアプリのことがわかったので、クーポンは次回絶対利用したいと思っていますよ!
なんとな〜く、小さな幸せを感じた週末でした。