みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!サルサソース

 

先日業務スーパーの紙パックスイーツについて書きました。他の味についても書こうと思っているのですが、今日はスイーツ以外のものでおすすめのものをご案内します。

 

紙パックスイーツの水ようかんに関しては↓コチラです。

 

blog.sapico.net

  

業務スーパーのサルサソース

 

こちらが業務用スーパーで購入したサルサソース「La Costena SALSA MILD」。1瓶453gで税抜だと200円未満でした。

 

 

以前カルディでも見かけたような気がしますが、お値段がもっともっと高かったと思います。カゴメのサルサソースもおいしいですが、こちらは大容量で食べごたえあり!

 

 

トマト、たまねぎ、ハラペーニョ、ピーマンが入っています。固形の野菜も結構はいって、ソース自体はどろっとしています。しっかり神戸物産の文字も入っていますね。

 

 

コストコで購入したカークランドのトルティーヤチップス(こちらも大量)といっしょに食べましたが、今度は業務スーパーのトルティーヤチップスも挑戦してみたいです。

 

それにしてもビールが飲みたくなる味!!マイルドと書いてあるだけあって辛さは本当にマイルドですがそのためいろいろと使いやすいのがうれしい。

 

このサルサソースで簡単にミネストローネもつくれちゃんです。コンソメスープの中にサルサソースを入れるだけ!!ベーコンや余り野菜などがあればそれを炒めてからスープを作ればもう手抜きには見えません。あっという間に1品できてしまいます。

 

ディップとしてだけでなくスープにも使用したため、大量にあったはずのサルサソースはあっという間になくなってしまいました。

 

今度業務スーパーに行ったときには2つ購入しようと思っています。