みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


もうすぐ小学校の遠足!遠足のリュックとお弁当箱をどうしようか考え中です

えんそく おにぎり (講談社の創作絵本)

 

小学校の運動会が終わったと思ったら次は遠足のシーズン!

 

またまたお弁当のおかずを考えなければなりません。

 

そのほかにも遠足に必要な持ち物で、そろそろ買い替えした方が良いものも出て来ました。

 

というわけでどんなのがいいか、色々とアマゾンで探しているところです。

 

 

 

少し大きめのリュック

 

昨年まで使っていたものは少し小さめだったので、これから小学校のいろいろな行事でも使えるように、少し大きめのリュックを探してみることにしました。

 

まず気になったのはこちら。

 

 

これ、アマゾンのサイトではいろんな写真が見れるのですが、色も5色あってなかなか良さそうな感じなんです。

 

防水リュックだということとポケットも4つに分かれていてなかなか使いやすそうなのに加えて、お値段が1980円とお手頃価格!

 

子供に見せたらブルーかグリーンがいいなと言っていました。

 

一緒にパソコンの画面を見ていたら子供が「これもいい!」と言ったのがこちら。

 

[ロキシー] リュック GO OUT RBG171301 BDT

[ロキシー] リュック GO OUT RBG171301 BDT

 

 

うっ。

 

確かに可愛いけど、こちらは5980円とお値段がちょっと可愛くない・・・。

 

き、きっとほかにもいいのがあるかもよ〜っと見ていたら次に気に入ったのはなんとこちら。

 

 

ええ〜っ。

 

これ、7000円オーバーしてますけど・・・。

 

だんだん高くなっていくとは。

 

これ以上一緒に見ていたら次は一体いくらのリュックがいいと言われるかわからないので、この辺でやめておきました。

 

とりあえず今週末にイオンへ行って実物を見て選んでみようかなと思っています。

 

来年以降のことも考えて選びたいのですが、今時の小学校高学年の女の子はどんなリュックを使っているんでしょう。

 

お弁当箱も新しいものにしよう

 

使っているお弁当箱は小学1年生から使っているものです。

 

ちょっと可愛らしい柄ということもあって、そろそろ新しいお弁当箱にしてもいいかもね、ということになりました。

 

どうせだからちょっとお姉さんっぽい感じのお弁当箱もいいかもよ、と言っていたのですが、子供が欲しがったのはこちら。

 

ランチボックス 360ml 弁当箱 スプラトゥーン QA2BA

 

イカ、ですね。

 

しかも360mlということは小さめのお弁当箱。

 

確かに可愛いけど・・・。

 

ランチボックス 360ml 弁当箱 スプラトゥーン QA2BA

ランチボックス 360ml 弁当箱 スプラトゥーン QA2BA

 

 

そしてこちらと、

 

ランチ巾着 スプラトゥーン 弁当箱用 巾着袋 KB7

ランチ巾着 スプラトゥーン 弁当箱用 巾着袋 KB7

 

 

こちらも欲しいんだそうです。

 

箸 箸箱 セット スライド式 16.5cm スプラトゥーン ABS2AM

箸 箸箱 セット スライド式 16.5cm スプラトゥーン ABS2AM

 

 

うーん、16.5cmの箸ですか・・・。

 

とりあえずこれはどう?ということで見せたのは子供の大好きな「すみっコぐらし」。

 

ふんわり盛れる ドーム型フタ 弁当箱 530ml すみっコぐらし

 

蓋がドーム型なので蓋にご飯がついたりしないのだそうです。

 

ふんわり盛れる ドーム型フタ 弁当箱 530ml すみっコぐらし

ふんわり盛れる ドーム型フタ 弁当箱 530ml すみっコぐらし

 

 

「すみっコぐらし」も好きなキャラクターなのでこれもいいなと言っていましたけど、心は夏に発売のスプラトゥーン2へ飛んでいる見たい・・・。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

おわりに

 

小学3年生って低学年でも高学年でもない、なんとも中途半端なお年頃なんですよね。

 

持ち物も成長に合わせて少しづつ買い替えていかなければならなそう・・・。

 

とりあえずは遠足に間に合うようにお買い物に行って来ます。

 

そういえばお弁当箱の中に入れるおかずのことも考えなくては。

 

それでは!!