みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年のクリスマスプレゼント候補はシルバニアファミリーのタウンシリーズ

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

 

10月も明日で終わり。

 

ハロウィーンの次はクリスマス、ということでそろそろ子供に今年のクリスマスに欲しいものをリサーチする時期がやってきました。

 

昨年は「うまれてウーモ」が欲しいという子供のためにいろいろ探しまわっても見つからなかったという苦い記憶があるので、今年は早めに購入しようと思っています。

 

まあ早すぎるとクリスマス前までに違うものが欲しくなったりするので、なかなかタイミングが難しいのですけど。

 

今年の第一候補はシルバニアファミリーのタウンシリーズ

 

シルバニアファミリーは子供が小学校1年生くらいの頃に一番熱中していたのですが、最近はあまり遊ばなくなっていました。

 

それが今年の春にシルバニアファミリーのタウンシリーズが発表されてからというもの、シルバニアファミリー熱が再燃!

 

sylvanian-families.jp

「いつもよりちょっと大人なシルバニアファミリーの新シリーズ」という言葉通り、確かに大人でも魅力的に感じてしまいます。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート

 

今回子供が欲しがっているのはこの「街のおしゃれなデパート」のデラックスセット。

 

お値段は¥14,800(税抜)とこれまたなかなかデラックスです。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

 

そしてこのトラムも欲しいのだそう。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―バイオリン―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―チェロ―

 

そしてこの3つの街の音楽会セットも欲しい、と、欲しいものが止まらない様子。

 

これらはお年玉でなんとかしてもらいましょうかね。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

 

 

いまのところはこの「街のおしゃれなデパート デラックスセット」で決まりそう!

 

 

 

今年のウーモは双子?

うまれて!ウーモ ワォ ピンク&イエロー (HATCHIMALS)

昨年あんなに品薄だった「うまれて!ウーモ」ですが、今年は1つのたまごに2匹入っている「うまれて!ウーモ ワォ」が新登場したそう。

 

うまれて!ウーモ ワォ ピンク&イエロー (HATCHIMALS)

うまれて!ウーモ ワォ ピンク&イエロー (HATCHIMALS)

 

 

今年はどうなの?と子供に聞いて見ましたが今年はすっかり興味がなくなっている様子・・・。

 

まあ、子供の欲しいものなんてこんなものですよね。

 

今年のクリスマスプレゼントの目玉はやはりこれでしょうか。

 

 

先日はいろんなお店で販売されていましたので、入手された方も多いかもしれませんね。

 

スーパーマリオオデッセイ、気になる・・・。

 

サンタの役目もあと数年

 

子供は今年小学3年生なので、サンタの役目もあと少しになりました。

 

サンタは小学6年生までしかプレゼントをくれない、という設定になっているので、あと4回で終了です。

 

まあその前にサンタの存在に気がついちゃうんでしょうけどね。

 

あと4回、そう考えるとなんだか寂しい気がします。

 

おわりに

 

さぴこが小学3、4年生の頃に欲しかったものがゲームウォッチでした。

 

ああ、そう考えると今も昔もあまり嗜好が変わっていないのかも。

 

ゲームウォッチはいろいろ持っていたのですが、あれ、気がついたらなくなってました。

 

どこにいったのだろう・・・。

 

それでは!!