みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館旅行2018】五稜郭タワーからの景色はとても素敵です

さぴこの函館旅行記2018もその6です。 たった1泊2日の旅行なのにすでに6日目の記事・・・。 函館山ロープウェイの後にカールレイモンの焼きソーセージを食べてから五稜郭タワーへ向かいました。

【函館旅行2018】函館カール・レイモンのソーセージをレイモンハウス元町店で食べました

さぴこの函館旅行記2018その4です。 函館山ロープウェイで景色を堪能した後、函館に来た時は必ずと行っていいほど立ち寄っている「レイモンハウス元町店」へ行きました。

【函館旅行2018】函館山ロープウェイで山頂からの景色を堪能しました

さぴこの函館旅行記2018その4です。 元町エリアの散策を終えた後、車を停めた駐車場のとなりにある函館山ロープウェイへいきました。 ロープウェイの駐車場は無料なのでちょっとうれしいです。

【函館旅行2018】函館元町エリアを散策しました

さぴこの函館旅行記2018その3です。 美味しい函館の塩ラーメンを食べた後は、外国に来たかのような雰囲気が味わえる函館観光では定番の元町エリアを散策しました。 函館山の麓にある元町エリアは、坂が多く狭い道ですが見どころもたくさんあります。 こ…

【函館旅行2018】函館の塩ラーメンといえば星龍軒!あっさりだけど深い味の塩ラーメンが大人気

さぴこの函館旅行記2018その2です。 札幌からまっすぐ向かったトラピスチヌ修道院とお隣の市民の森で約1時間ほど滞在した後、函館市街へ向かうことになりました。

【函館旅行2018】トラピスチヌ修道院へ行きました

1泊2日の函館旅行から昨日帰ってきました。 今回は朝6時に出発し、中山峠を越え景色を見ながら進むため豊浦からではなく洞爺湖から高速にのり、函館のトラピスチヌ修道院に着いたのは午前10時過ぎです。

ずーしーほっきーがいっぱい

函館2日です。 宿泊先が函館の隣町、新幹線の駅がある北斗市でした。 ホテルが開業したのがこの駅と同じタイミングでしたから、まだまだ新しい施設ですよ。

函館にやってきました

かなり久しぶりに函館にやってきました。 札幌から函館はやはり遠いですね。 約300キロですから、他の都府県なら絶対いくつかまたいじゃう距離です。

【ブログ報告】サブブログ「さぴかぶ」の更新と明日と明後日のお知らせ

今日は大荒れの株式市場。 だからというわけではないのですが今日はサブブログ「さぴかぶ」を更新しましたので、そのご報告と、明日と明後日のこのブログについてのお知らせをしたいと思います。

Amazonで購入した『訳ありはるか』は安くてとっても美味しかったです

先日、はるかというみかんについてをブログに書いたのですが、その際Amazonで訳ありはるかという商品を発見し、注文していました。 そのはるかが本日到着しましたのでご紹介してみます。

すかいらーくの株主優待券でガストのチーズINハンバーグを食べてきました2018春

先日すかいらーくの株主優待が到着したので、早速株主様ご優待券を持ってガストに行って夕食を食べてきました。 お目当てはやっぱりチーズINハンバーグです。

NHKアニメ ピアノの森は4月8日から放送開始!阿字野先生のピアノはなんと反田恭平さん!!

以前このブログでもご紹介しました一色まことさんの『ピアノの森』のアニメ化ですが、アニメの放送がNHK総合テレビにて4月8日24時10分からに決定していました。

小学3年女子が選んだ転校してしまうお友達へのプレゼント

春は出会いの季節でもありますが、出会いの前には転勤や転校などお別れの季節でもあります。 さぴこの子供が通っている小学校は転校生が多く、この3年間でも子供のお友達6名ほどとのお別れがありました。 入学の時に保育園で一緒だったお友達とのお別れや…

業務スーパーが春のお客様大感謝セール実施中!

今日今月に入って初めて業務スーパーへいったのですが、現在業務スーパーでは「3月春のお客様大感謝セール」が開催されていました。 このセールはなかなかお得な商品があったので、各商品についての詳細はまた改めてご紹介することにして、今回はセールの内…

【映画】 ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』は間違いなくピクサーの代表作の1つになるでしょう

今月2作目にみた映画はディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』。 あ、今月みた映画1作目はこちらですよ。

【札幌】ランチパスポート札幌 大通&札幌駅+北大・学園前2018を購入しました

今年も待ちに待っていたporocoランチパスポート札幌の最新版が昨日3月15日に発売されました。 今回も2018年3月15日から6月15日と3ヶ月間利用が可能です。

ホワイトデーに白いバウムTSUMUGIと白い恋人をもらいました

今週のお題「ホワイトデー」 昨日3月14日はホワイトデーでしたね。 先月2月14日のバレンタインデーにさぴこはダンナにこちらを送りました。

JAびらとりの『びらとり和牛のカレー』が美味しくてびっくりした話

先日、知人からお土産に『びらとり和牛のカレー』というレトルトカレーをいただきました。 正直、これまでもレトルトのカレーで美味しいと言われるものをいただいたことがありますが本当に美味しいと思ったことがないので、今回もほとんど期待せずにいたので…

『はるか』はまるで春を感じさせる爽やかな甘さのみかんです

こんにちは!みかん星人のさぴこです。 さて、これまでいろいろとみかんをこのブログでご紹介してきましたけど、今回もとっても美味しいみかんに出会ってしまったので、ぜひぜひご紹介させてください。

【ブログ報告】放置していたサブブログ「さぴかぶ」の更新を再開しました

昨年の10月から更新をストップしていたサブブログさぴかぶの更新ですが、先日ついに重い腰を上げて再開しました。 約5ヶ月放置状態でしたので、そのままそっと閉めてしまおうかとも一瞬思ったのですが、まあせっかく記録用として作ったのでまた再開するこ…

明治ブルガリアヨーグルトまでついに400グラムへ!どんどん減ってこの先どうなっちゃうの?

先日、明治ブルガリアヨーグルトが現在の内容量450グラムから400グラムに変更するというニュースを見ました。 最近食料品がなんでも容量が減っているのでまたかという感じですけど、このまま減っていったら最終的にはどのくらいになっちゃうのかなと心…

【株主優待】スタジオマリオで子供の写真を撮影してきました

カメラのキタムラの株主優待である1000円分の優待券が今月末までだったので、今日はスタジオマリオへ子供の写真を撮りに行きました。

もうすぐホワイトデー!子供がもらった友チョコのお返しはなににする?

今週のお題「ホワイトデー」 今日は久しぶりに今週のお題ネタです。 もうすぐ3月14日。 日本全国の女子の皆様がお返しを手ぐすねを引いて楽しみにいているホワイトデーがやってきます。 これも一種の投資になるんでしょうかねぇ・・・。

夏休みでも低予算で!今年も札幌からディズニーリゾートへ行きます

まだゴールデンウィーク前ですが、今年の我が家の夏休みの旅行が決定しました。 今年も子供の強い希望によりディズニーリゾート3DAYSです。

メルカリでは株主優待券が出品禁止!ラクマかヤフオクなら大丈夫?

最近株主優待の話がこのブログででてこなくなっちゃいましたね。 そう、新しい株主優待のブログを作ったのにもかかわらず長いこと放置しているため、こちらのブログにも書く気になれずにいました。 2月から相場があれていますけど、さぴこは売りはゼロで全…

三寒四温 札幌は現在マイナス6度と真冬の寒さです

3月もすでに6日が経過しました。 関東では花粉症の方は大変とのことですけど、札幌は今日も花粉ではなく雪が舞う1日。 しかも寒いんです。

【映画】ドラえもん のび太の宝島を観てきました ネタバレありの感想です

3月3日に公開された『映画ドラえもん のび太の宝島』を観てきました。 公開日の3月3日に行ったのですが、当日の映画館はすごい人!

今日の札幌は気温が上がった1日でした

先日のドカ雪のあとの雪解けでべちゃべちゃのぐちゃぐちゃの札幌。 重たい雪が降ったのは3月1日です。

ひなまつりはケーキとちらし寿司でお祝い

3月3日、今日はひなまつりです。 つい先日雛人形を飾った気がしていたのですけど、あっという間に3月3日になっていました。

札幌、やっと雪がやみました

昨日に引き続き大荒れのお天気だった札幌。 昨日ほどではありませんが今日も強風とともに雪が降る1日となりました。