みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Amazon Echoの招待メールがまだ届かない 早く「アレクサ」って呼んでみたいな

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

11月15日にAmazonのスマートスピーカー「Echo」が発売されました。

 

この「Echo」、現在招待制での販売となっていて、購入を希望する場合は招待メールのリクエストをしなければなりません。

 

さぴこもこのリクエストを送っていたのですが、まだ招待メールが届かず。

 

いつになったら買えるのかな・・・。

 

Amazon Echoって?

 

Amazonの商品説明のページにはこう書かれていました。

 

Echoは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作。

 

しかもEchoの頭脳となるAlexaはクラウドベースの音声サービスで、話せば話すほど語彙が増え、話し方や好みを学ぶのだそう。

 

そのほかにスキルというものを追加すればいろいろとできることも増えるのです。

 

スキル一覧のPDFはこちらから見ることができますよ。

 

スシローお持ち帰りすしを注文したり、タクシーの配車や、アルクで英語の勉強などもできるらしいので、とても気になっています。

 

一番気になるのはピカチュウトークかな?

 

プライム会員ならEcho Dotが2,000円OFF、Echoが4,000円OFF

 

Amazonプライム会員なら、今日中にリクエストすればEcho Dotが2,000円OFF、Echoが4,000円OFFで購入できるキャンペーン中です。

 

こちらがAmazon Echo。

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

こちらがAmazon Echo Dotです。

 

キャンペーン中とはいっても実際には招待メールが来てからの購入になるんですけれどもね。

 

この割引が適応されると、Echo Dotが2,000円OFFの3,980円、Echoは4,000円OFFの7,980円で購入ができるようになるのです。

 

Echo Dotなら4000円未満ですから、ちょっと試してみたくなる価格ですよね。

 

 

 

招待メールはEchoシリーズで1人1通らしい?

 

すでに続々と招待メールが届いた報告と購入された方のレポートがネットに登場していますが、さぴこのところには招待メールはきていません。

 

ううう・・・。

 

さぴこの場合、Echo DotかEchoにするかを悩んで悩んで、一応どちらにも招待メールリクエストをしておきました。

 

Amazon Echoは全部で3種類あり、もう一つEcho Plusというものもあるのですが、この3種類ともにリクエストしていても招待メールは1通しかこないのだそうです。

 

 

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

 

 

こちらのEcho Plusには今回のプライム会員特典はないんですよね。

 

なのでお値段も17,980円と少々お高いのです。

 

さすがにスマートスピーカーにこのお値段はちょっと出せなかったので、EchoとEcho Dotの2機種のリクエストしたのですけれど、どちらの招待メールがくるかはわからないという状況に。

 

まあどちらにするか悩んでいたので、Amazonに決めてもらえると考えればいいのかもしれませんが、もしかしたら本当はEchoが欲しいけどEcho Dotも一応リクエストしておいた、という人もいるかもしれませんよね。

 

事前にお知らせしておいてくれたらよかったと思うのですが、この内容は招待メールに書かれているそうなので、さぴこはまだ実際には見てないのです。

 

ああ、いったいいつになったら招待メールがくるのかしら。

 

どちらにしようか悩んで、リクエストするのが遅くなったからなのかもしれませんけど。

 

アレ草、あれクサ、アレクサー!

 

Amazon Echoが届いたら

 

「アレクサ!」

 

って話しかけてみたいのです。

 

そして「Amazon Music Unlimited」を試してみる予定です。

 

 

 今なら30日間無料体験ができるのですけど、どうせならEchoが届いてからにしたいのですよ。

 

なんでも新曲から懐かしの曲まで4000万曲聴き放題らしいですから、とっても気になります。

 

だから早くEchoを購入したい!!

 

おわりに

 

メールきてないかなぁと何度かチェックしているのですが、招待メールはまだ来ていません。

 

年内にはなんとか注文させて欲しいなぁ。

 

そして「Amazon Music Unlimited」を試してみたいのです。

 

早く招待メールが届きますように。

 

それでは!!