みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ポケモンスタンプラリーのはずがていねプールに来ています

 

 ポケん家を見たら札幌市交通局のポケモンスタンプラリーに行くはずだったのに、なぜかていねプールに来ています。

 

 今日のポケん家、ポケモンというよりプール特集だったんですよね。

 

急遽予定を変更し、車で40分弱かかるていねプールへ行くことになりました。

 

事業仕訳でなくなる寸前だったていねプール

 

このていねプール、数年前の事業仕訳で存続が危ぶまれていました。

 

 

設備はいろいろあって楽しめるのですが、夏の短い北海道では稼働日数がどうしても少なくなってしまうのです。

 

暑い日は激混みですが、寒い日や雨の日などは人はこないですから。

 

 

こんな幼児専用プールがあったり、子供にとっては夏の短い間だけのとっておきのお楽しみの場所なのですけれどね。

 

 

ウォータスライダーもあります。今日はそんなに並んでいないかな。

 

ポケん家であばれる君がやってたやつみたいと、子供も大はしゃぎ。

 

 

上の写真は波がない時ですが、造波プールもあります。

 

メインのプールは中心にある流れるプール!

 

 

流れるプールはボートの貸し出しもあります。

 

 テントは必須アイテム

 

 

ていねプールには日陰になるところがほとんどないので、写真のプール奥に見えるようなテントは必須アイテム。

 

 

 

 

うちもフルクローズタイプですが、このタイプだと更衣室に行かなくても中で着替えができるので便利!

 

今はテントの中で休憩中です。

 

北海道の小学校、夏休みは26日から

 

明日が終業式でまだ夏休みは始まっていません。

 

始まる前から親の体力は削られまくりですが、果たして夏休みの終わりまで持つのでしょうか。

 

ちょっと不安です(汗)

 

札幌市民の方、ていねプール情報はこちらからどうぞ。

 ていねプール(北海道札幌市)オフィシャルサイト