みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


年会費値上げ発表後、久々にコストコへ行ってきました

 

先日年会費の値上げを発表したコストコ、結構久しぶりに行ってきました。

 

年会費値上げについてはこちらの記事をどうぞ。

 

blog.sapico.net

 

やっぱり高いという印象

 

最近業務スーパーに行くことが多くなっていたせいか、何を見ても高く感じてしまいます。

 

コストコと業務スーパーを比べちゃダメなのはわかっているのですが、ついつい。

 

業務スーパー以外でもカルディとかジュピターなんかとも比べてしまい、量が必要でなければほとんどのものは他でも手に入るものが多いのです。

 

でも、やっぱりコストコじゃなきゃという品物もあるので、それだけのために会員になっているのかも。

 

昨日の戦利品はこちら

 

 

これ以外にドリンキングウオーター、サンペレグリノ24本も購入。サンペレグリノは割引きになっていて24本で1000円ちょっとと安かったです。

 

 ドリンキングウオーターはもともとは水道水ではありますが、ペットボトルに入っていて保存できるのでたまに購入します。

 

こういった水などはやっぱりコストコが安いかな。でも最近は通販でも送料込みで割と安かったりしますのでアマゾンからは下記の水をたまに購入します。

 

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

 

  

アマゾンではサンペレグリノも安く売ってますね。

 

  

重たい物を持ち帰ることを考えると宅配してくれるのは嬉しい。

 

コストコのプライムビーフ

 

こちらもセール品。

 

 

塊の肉が多いコストコですが、こちらは焼き肉用にスライスされています。

 

なんでも同じ牛肉でもプライムビーフという、チョイスとはシールの色が違う美味しいお肉なんだそう。焼き肉を食べに行くことを考えると安いという、もっともそうな理由をつけて購入。

 

他に牛タンも一度手に取りましたが、今日は止めようと元に戻しました。

 

お肉類、以前のコストコと比べてしまうとダメですね。買えなくなっちゃう。

 

自分で焼くより安いパン

 

コストコで他の方のカートの中にも入っている率がかなり高いディナーロール。

 

f:id:sapic:20160718103520j:image

 

この写真だとわかりにくいですが、36個入りと大量です。パンは自分でも焼きますけど、この値段だと自分で焼くより安いかもといつも思います。

 

消費期限内には食べきれないので、いつも半分はすぐジップロックに入れて冷凍します。

 

これもコストコしかないですね。 

 

ディナーロールになにかを挟んだりしても食べますが、そのままの味に飽きてくると油で揚げて砂糖をまぶし、揚げパンを作ることもあります。

 

かなり高カロリーなのは無視してますが(笑)、子供が揚げパン大好きなんです。

 

義実家や友人達が一緒にコストコに行った際には必ず購入しているアイテムの一つ!

 

シーフードアヒージョもセール品

 

前にも購入したことのあるシーフードアヒージョ、セールで表示より200円引だったので買いました。

 

 

肉もサーモンも好んで食べない、魚介系が好きな私の母向けに購入しました。でも実はアヒージョもそんなに得意じゃないかもしれない。

 

我が家は私以外のみんな好き嫌いがあって、毎日の献立を考えるのが本当に大変なんです。

 

このアヒージョはオリーブオイルからローズマリーまで全部セットになっているので便利!

 

ニンニクは思ったほどキツくないかもしれません。

 

アトランティックサーモンフィレが好き

 

年会費が上がってもコストコの会員を続けたいと思う理由の一つ、それがノルウェー産のアトランティックサーモンフィレです。

 

f:id:sapic:20160718104856j:image

 

以前はかなり頻繁に購入していたアトランティックサーモンフィレは、ここ数年でかなり値上がりしてしまったので、最近はたまにしか買わないのですが、無性に食べたくなります。

 

私は生食ですが、子供はムニエルにするととても喜んでくれるので、大きめのを購入してもあっという間に完食していまうアイテム。

 

とりあえず昨日の夜はこんな感じで楽しみました。

 

f:id:sapic:20160718105307j:image 

ちょっとだけのつもりが、山盛りに。小さいお皿なんですけどね!

 

アトランティックフィレサーモンは我が家の本日の夕食アイテムになる予定です。

 

お天気のよくない三連休

 

今日で三連休もおしまい。

 

なんだかお天気もよくなくて、気温がそれほどでもないのに湿度が高いという最悪のコンディションの北海道。

 

本当は屋外プールに遊びに行く予定だったのですが、急遽取りやめました。

 

ダンナと子供は朝から二人でゲームに夢中です。

 

さて、もうすぐ子供は夏休み。

 

来週の旅行の準備をそろそろはじめようと思います。

 

連休の最終日、素敵な一日をお過ごしください。