みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!アセロラゼリー

 

業務スーパーシリーズ第5弾!牛乳パックスイーツ第4弾、牛乳パックゼリー第3弾はビタミンCたっぷりのアセロラゼリーです。

 

アセロラドリンク、昔は美容のためとかいって結構飲んでいたのですが、最近あまりお店で見かけなくなりました。調べてみたら2010年からはサントリーで出しているんですね。

 

www.suntory.co.jp

 

缶入りの量が少ないアセロラドリンクは濃い味かつ結構酸味が強いので、男性にはちょっと人気がなかったかな?でも元勤めていた会社では美容のために必ず毎日1本飲むという人もいて根強い人気のアイテムでした。

 

このゼリーにもビタミンCが1000㎎入っているそうです。1日分として必要なビタミンCが100㎎らしいので、10日分ですね。

 

 

恒例のパッケージ記載レシピチェックですが、とりあえず手頃なフルーツもないのでそのままゼリーとして食べることに。でもサイダーと一緒に食べるというのは美味しいかも。三ツ矢サイダーあたりで試してみたいところです。

 

 

蓋を開けたところです。他の牛乳パックスイーツよりも角がしっかりしている感じ。それに他のと比べてあまりプルンプルンしません。ちょっと固めなんですね。取り出すときも他のものよりでろんと出ることもなく、出しやすかったです。

 

あけた牛乳パックからは強いアセロラの香りが漂います。少し離れたところからでも「アセロラ」だ!とわかるくらい。

 

 

他のシリーズと比べてもかなりしっかりとした固さがあります。食べた感想ですが、あの強いアセロラの香りから比べると少々味が薄い感じがします。アセロラドリンクのゼリーというよりはアセロラウォーターのゼリーという感じ。

 

あの香りからしっかりしたアセロラの味を期待していたのでちょっとだけがっかり。でもさっぱりしておいしいんです。ゼリーと寒天の中間のようなかたさも私好み。

 

ただアセロラにまったく馴染みのない子供にはこの香りが苦手なものだったらしく、一口も食べてくれませんでした…。そんなに?いい香りだと思うのだけど。ダンナは最初アセロラドリンクの酸っぱいイメージがあったためかかなり警戒していましたが、これなら大丈夫と食べてました。

 

神戸物産さん。ぜひリンゴゼリーとブドウゼリーもよろしくお願いします!!特にリンゴゼリーが出てくれたらたぶん子供が大喜びします。

 

今のところ業務スーパーで販売されている紙パックスイーツのゼリーは全制覇!です。

 

これまでの業務スーパーおすすめが気になる方は下のリンクからどうぞ。

 

blog.sapico.net