みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


おすすめ!スケッチャーズ(ただし雨の日は除く)

 

Skechers Store Canada

下肢に持病のある私は靴だけは少しこだわりがあります。

 

普段はビルケンシュトックの靴を愛用している私ですが、昨年の夏にスケッチャーズのGOwalkというシリーズの靴を試し履きしてから、夏の普段履きにはこちらを愛用するようになりました。

 

[スケッチャーズ] SKECHERS GO WALK 2 13590 NVY (ネイビー/US 6.5)

[スケッチャーズ] SKECHERS GO WALK 2 13590 NVY (ネイビー/US 6.5)

 

 

軽い!疲れない!痛くならない!

 

これが、本当に軽くて履きやすい!歩きやすくて疲れにくいんです。長い時間歩いても足が痛くならないし、靴擦れにもなりません。

 

履きやすいだけじゃなく脱げにくく、ふわふわしているような感じなのにちゃんと地面をグリップする感じ。

 

しかもこの生地は蒸れないので、夏場長い間履いたままでも快適!いいことづくめ。昨年、それまで愛用していたビルケンのサンダルの出番は大幅に少なくなったのでした。

 

ビルケンシュトックの靴もとてもよいものなのですが、難点は少々重いこと。サンダル系は軽いのですが靴は結構どっしりと重たいのです。

 

スケッチャーズ唯一の欠点

 

そんな夢のような靴にも一つ欠点がありました。

 

雨の日は基本的にスケッチャーズを履くことがなかったので気が付かなかったのですが、昨日外出していたら急に雨が降ってきて、下が濡れた状態になってしまったのです。

 

アスファルトの上はまだ大丈夫でした。でもなんだかグリップが違うなと思っていると、ちょっとしたタイル状になった床でびっくり!

 

かなり滑ります。

 

たしかに普通の靴も雨の日は滑りますけど。それまで滑らなかったはずの靴が突然滑り出すので、そのギャップからか足元も戸惑ってしまいます。

 

まぁ、雨の日にはレインシューズという専用の靴が存在するわけですから、それほど気にする欠点ではないのかもしれないですね。

 

雨の日以外のお散歩はスケッチャーズ一択

 

そんなわけで、今の私のお散歩靴ナンバーワンは間違いなくスケッチャーズです。ただ今二足目に下記のタイプを買おうか検討中。

 

 

 

私の母親にも勧めたのですが、甲高のためサイズのぴったり感が強すぎてあまり合わないみたいでした。購入の前に一度お試しされたほうがよいですね。たぶんお試しの際にはその軽さとクッション性にちょっとびっくりするんじゃないでしょうか。

 

*追記

 

その後結局2足のスケッチャーズを購入しました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

やっぱりスケッチャーズは歩きやすくて最高です!!