みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


お茶屋さんでソフトクリーム?玉翠園本店の甘み控えめでサラっとしたソフトクリームは絶品です

 

美味しいソフトクリームのお店が多いと言われる北海道。

 

そんな数あるお店の中でもちょっと変わったお店、玉翠園本店を紹介してみようと思います。

 

昭和8年創業の歴史あるお茶屋さん

 

 

このソフトクリームを販売している玉翠園は昭和8年創業の歴史あるお茶屋さんなのです。

 

静岡のお茶を中心とした卸問屋として創業されたという玉翠園さんでは、たくさんの種類のお茶がリーズナブルに購入できるのですよ!

 

特に高級なお茶に関してはこのお店で購入すると市価よりかなりお得です。

 

北の日本茶専門店でスイーツ?

 

 

店内はいたって普通の古くからあるお茶屋さんなので、初めて行かれた方はここであっているのか不安になる方もいらっしゃるそう。

 

一応入り口にこんな感じでメニューが置かれています。

 

本当はこちらのお店での一押しは抹茶たっぷりの「雪萌えパフェ」なのですが、この日は普通のソフトクリームをいただきました。

 

 

こちらが普通サイズの310円のソフトクリームです。

 

少しだけ食べたい、という方には小サイズ260円もありますよ。

 

牛乳たっぷりでとっても美味しいのですが、溶けるのも早いのですぐにいただいた方がいいです。

 

食後に口の中をさっぱりさせたい!という時にもいいですよ!

 

玉翠園は二条市場の近く

 

玉翠園本店は二条市場のすぐ近くにあります。

 

なので海鮮丼をいただいた後のデザートにも最適!

 

そしてさぴこがよく利用するMARUZEN&ジュンク堂書店札幌店からも近いのです。

 

比較的朝早くから営業されていますから、朝の大通公園散策の際などにはぴったり!

 

ただ日曜日がお休みで、土曜日は営業時間が短いのでお気をつけくださいね!

 

詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

www.gyokusuien.co.jp

 

玉翠園さんのソフトクリームは程よい甘みでサラっとしているので喉が乾かず、食べた後も爽やかなのでぜひお近くにお越しの際にはどうぞ!!

 

いつか「雪萌えパフェ」もご紹介しますね!

 

おわりに

 

今日からさぴこの夏休みが開始される予定だったのですが、もう少し先になりそう・・・。

 

このままだと秋休みになっちゃうよーーーー。

 

あ、でもドラクエ11はやっと腰を据えてできる時間ができました。

 

やはりドラクエは面白すぎなのです。

 

それでは!!