みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

超回転 寿司ストライカーが気になる!今スシローとのキャンペーンも実施中

 

今日、6月8日に発売された「超回転 寿司ストライカー」というゲームをご存知でしょうか?

 

テレビCM等で見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

さぴこもたまたまCMで見かけて、最初はダウンロードコンテンツで1000円くらいのソフトかなと思っていたら、普通に普通のソフトの価格で少々びっくりしていました。

 

スシローとのコラボ企画

 

今日、超回転 寿司ストライカーとスシローとのスペシャルキャンペーンを知り、非常に気になってNintendo Switch版の体験版をダウンロードしてみることにしたのです

 

www.nintendo.co.jp

 

だってだっこずしがでてくるんですよーーーーーー!!!!

 

www.youtube.com

 

この「みんなたのしくすごせたら」をよく見に来てくださる方ならご存知の通り、さぴこはスシロー大好きなんです。

 

blog.sapico.net

 

前回スシローに行ってからまだ1週間もたっていないのに、このキャンペーンはなんと今日からというじゃないですか。

 

その前に寿司ストライカーというソフトを持っていないと話にならないのですけど、ソフトのお値段もほいっと買える感じじゃありません。

 

というわけでまず体験版をプレイしてみることにしました。

 

 

 

超回転 寿司ストライカー体験版

 

 

超回転 寿司ストライカーはNintendo Switch版のほか3DS/2DS版も発売されています。

 

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido - Switch

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido - Switch

 
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido - 3DS

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido - 3DS

 

 

今回さぴこがダウンロードしたソフトはNintendo Switch版です。

 

まずオープニングムービーに驚き!!

 

これって普通にアニメのオープニングと考えても遜色のない出来です。

 

そしてゲームを始める際、男の子か女の子のキャラクターをどちらか選ぶことができるのですけれど、さぴこは女の子のキャラクターにすることにしました。

 

 

ゲームに入る前にはムービーが入るのですけど、こちらもまるでアニメさながらのクオリティー。

 

 

ここですでにテレビのCMで見た時の印象とは大きく変わり始めました。

 

 

これって本当にそのままアニメ化できるんじゃ…。

 

ゲームは単純だけど奥深い

 

 

舞台はお馴染みの回転寿司。

 

これまでのアニメーションの演出がすごすぎてつい忘れていましたが、これってパズルゲームなんですよね。

 

世界観といいアニメーションといい、そして使われている曲いい、普通のパズルゲームとは何か違う!

 

プレイヤーはただひたすら寿司を食べ、レーンに流れている同じ色の皿をつなげてそれを敵にぶつけるだけという単純なゲームだというのに。

 

このゲームからはとてつもない回転寿司愛を感じるのです。

 

これは体験版をすると欲しくなるゲームかも・・・。

 

体験版はたっぷり遊べます

 

 

体験版だからせいぜい10分位で終わるだろうと思っていたのですが、結局たっぷり30分も楽しんじゃいました。

 

これ、下手でもある程度楽しめちゃうゲームです。

 

なので子供でも大人でも楽しめること間違いなし!

 

単純に面白い!!!

 

うーむ、これはやはり買うしかないかな・・・。

 

先日ビックカメラの株主優待券で買ったニンテンドーラボはまだ箱も開けていないというのに。

 

blog.sapico.net

 

今年発売予定のNintendo Switch版ポケモンを前に、もう一台Nintendo Switchを購入するか悩んでいるというのに。

 

むう。

 

気になる方はぜひ体験版で遊んで見てくださいね!!

 

おわりに

 

というわけで先週も行ったばかりのスシローですが、今週も行った方がよいのかと悩んでいます。

 

まあさぴこは毎週スシローでもいいんですけどね。

 

最近子供がなんと贅沢なことに「またスシロー?」と言いだしまして。

 

そのくせだっこずしグッズをもらった時にはご満悦なんですよ。

 

あー、さぴこも食べると攻撃力の高い高級皿のお寿司をいっぱい食べたいなあ。

 

そういえば昨日、はてなブログとツイッターで使用していたアイコンを変えました。

 

これまではずっと子供が小さいころにさぴこを書いてくれた絵だったのですが、書いた本人からそろそろ変えて欲しいとの要望がありまして急ごしらえで作ったものです。

 

なので、もしかしたらまた変更するかもしれませんけどね。

 

それでは!!