みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

A Happy New Year 2018 新年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は戌年、ということでマッカチンを囲んで、勇利とヴィクトルに登場してもらいました。

 

まえの戌年は我が家には2匹の犬がいたのですが、今年はいないのでマッカチンで・・・。

 

さぴこの今年の抱負

 

今年の抱負は、

 

「自分に正直に生きること」

 

です。

 

子供が生まれてからというもの、今までは自分が主役ではなく子供のためを1番に考えて脇役に徹して生きていました。

 

そんな子供も今年10歳。

 

そろそろさぴこも自分のことを中心に考えてもよいかなと。

 

そして子供とはこれからは徐々に1人の人間同士として、お互いに成長していける関係になるようにしていきたいと思うのです。

 

子供だけでなくダンナや私の母、義両親との関係も含め、今年は人間関係についてもいろいろ考えていきたい。

 

そのほかには、なにか1つでいいので1年後に頑張れたと自分で思えるようなことを見つけて頑張ってみたいと思います。

 

結果を出せるようななにかを見つけたい!

 

なににしようか考えているうちに今年も終わっていた、ということになりませんように。

 

今年もよろしくお願いします

 

昨年中はいろんなみなさまにお世話になりました。

 

ブログという、実際にお会いしたことのない方々ではありますが、さぴこにとってはリアルな友人よりも交流している方々とも出会うことができ、嬉しく思っています。

 

今年も北海道からどうでもいいことをお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは!!