みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ヤマザキビスケットの『ルヴァンチーズサンド』が美味しい

 

リッツのチーズサンドが好きだったさぴこ。

 

ずっと食べ慣れていたリッツを作っていたヤマザキナビスコがヤマザキビスケットになってからというもの、近くのお店では新しいリッツしか販売していなかったので、なかなか購入できずにいました。

 

先日違うスーパーでルヴァンのチーズサンドを発見!

 

非常に久しぶりにチーズサンドを食べました。

 

ヤマザキビスケットのルヴァンチーズサンド

 

 

ルヴァンという名称にはまだ慣れないのですけど、おそらく味は旧ヤマザキナビスコ時代とそう変わらないだろうと期待して購入!

 

ああ、なんでリッツは変わってしまったのか・・・。

 

それではパッケージを開けてみます。

 

 

2パックに分かれているのも一緒ですね。

 

さて、肝心の中味はどんな感じでしょうか。

 

 

おお!

 

当たり前のことですが、やはり四角いです。

 

では、早速食べてみることにします。

 

…。

 

美味しい!!

 

これです、これ!

 

旧リッツのチーズサンドとほぼ一緒!

 

四角いのがまだちょっと慣れませんけど、美味しさは変わらず!

 

なんで近くのお店で取り扱いしてくれないんだろう・・・。

 

ヤマザキビスケット ルヴァン チーズサンド 18枚入

ヤマザキビスケット ルヴァン チーズサンド 18枚入

 

 

こんど、Amazonパントリーで買い物するときについでに購入しようっと。

 

 

 

恐怖のカロリー

 

このルヴァンのチーズサンド、一つだけ怖い事実があるのです。

 

それはこの1パック(9枚)のカロリーが400キロカロリーあるということ!!

 

もし2パック食べたらそれだけで800キロカロリー。

 

でも美味しいんだよなぁ・・・。

 

朝ごはんがわりに紅茶とこのチーズサンドでもいいかも。

 

美味しいものはハイカロリーなのは仕方がないのでしょうか。

 

そういえばオレオのそっくりさんも発売になっているんですよね。

 

ヤマザキ ノアール 1箱(5袋)

ヤマザキ ノアール 1箱(5袋)

 

 

今度見つけたら食べてみようっと!

 

おわりに

 

冬の間にたっぷりと蓄えた脂肪を春のおとづれの前に少しづつ落としていきたいところなのですけど、最近食べ過ぎ飲み過ぎの日々が続いています。

 

でも美味しいものを飲んだり食べたりすると幸せを感じるんですよねぇ。

 

量を気をつけて楽しみたいと思います。

 

それでは!!