みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


「マックシェイク北海道メロン」はただいま北海道限定先行販売中!これ、超おすすめのハマる美味しさです

 

3月22日の全国発売を前に、3月17日から北海道限定で先行販売中の「マックシェイク 北海道メロン」。

 

 

北海道在住のさぴこが一足お先にいただきましたよ!

 

北海道産の赤肉メロンを使用のマックシェイク

 

 

北海道産の赤肉メロンを使用したというこのマックシェイク。

 

メロン大好きなのでとっても楽しみにしていました。

 

では蓋を開けてみますね。

 

 

中心部は白いですけど、外側にはオレンジの層ができています。

 

香りはメロン!

 

でもいかにもメロン香料、という感じはしません。

 

 

 

「マックシェイク北海道メロン」を飲んだ感想

 

使用されている果汁は1%との事ですけど、もっと使われているような感じがします。

 

Extreme melon ice cream

 

イメージはこんな感じ!

 

ソフトリームと一緒に一口メロンも食べちゃった、みたいな。

 

もし似たようなシェイクを作るとしたら、マックシェイクのバニラにこれを混ぜた感じでしょうか。

 

夕張メロン熟しぼり

夕張メロン熟しぼり

 

このジュースは果汁30パーセントで、しかもヨーグルトも入っているのですけど、なかなかメロンの味が濃厚なんです。

 

メロンと乳製品、相性がいいんですよね。

 

子供と一緒にLサイズを飲んだのですがあっという間になくなってしまい、子供がもっと飲みたいというので明日も買いにいくことにしました。

 

これ、北海道限定の定番商品にしてくれないかしら・・・。

 

短期間にするにはもったいないです。

 

マクドナルドさん、ぜひ検討を!!!

 

「マックシェイク北海道メロン」は期間限定発売

 

このマックシェイクは期間限定発売とのこと。

 

はっきりといつまでという表記は見つかりませんでしたけど、気になる場合は早めに試した方が良さそうです。

 

価格はSサイズ120円、Mサイズ200円ですから、他のフレーバーと同じなんですよ!

 

久々にハマりそう!!!

 

3月22日(水)から全国発売とのことなので、メロンフレーバー好きな方はぜひぜひお試しください。

 

メロンフレーバー好きにはホリの夕張メロンピュアゼリーもおすすめです!

 

 

 それでは!!