みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

マクドナルドの新アイスカフェラテが美味しくなっていてびっくりした話

 

「プレミアムローストアイスコーヒー」がリニューアルしたマクドナルド。

 

先週は無料キャンペーンも行われていましたが、今日は「プレミアムローストアイスコーヒー」ではなく「新カフェラテ」のアイスカフェラテをご紹介します。

 

もう知ってる!よく飲んでるという方もいっぱいいらっしゃるかもしれませんが、さぴこ的には非常にびっくりしたのでこれはご紹介したいと思ったのです。

 

マクドナルドのアイスコーヒーの思い出

 

昔はマクドナルドのコーヒーってあまり美味しくありませんでしたよね。

 

以前マクドナルドでアイスコーヒーを飲んで以来、コーヒーはホットの方がまだ美味しいとずっと思っていました。

 

アイスコーヒー系はぬるいコーヒーに氷が大量に入っていてそれが上の方にたまってしまい、ストローで飲んでいると残り半分くらいになるともう薄くて美味しくない印象だったのです。

 

以来マクドナルドでは何度か「コーヒーが美味しくなりました」というキャンペーンを行なっていましたけど、正直それほど大きな変化を感じませんでした。

 

なので今年に入ってからマクドナルドで「世界一のバリスタが完全監修」等の文字を見かけても、ああまたかなくらいにしか思えなかったのです。

 

今はコンビニのコーヒーもかなり美味しいですから、マクドナルドがそれを超えられないのではと思っていました。

 

特にアイスカフェラテ!!

 

気軽に楽しめるコンビニアイスカフェラテは、今の所ローソンのマチカフェのアイスカフェラテMサイズ150円一択です。

 

ローソンは牛乳にこだわっていて牛乳自体が美味しいのですよね。

 

あ、話をマクドナルドに戻します。

 

 

 

マクドナルドの3層になったアイスカフェラテ

 

今回飲んだのはマクドナルドのアイスカフェラテMサイズ200円。

 

マクドナルドアプリのクーポン使用で190円でした。

 

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

このアイスカフェラテ、上の写真のように3層になっています。

 

一番下が冷たいミルク、真ん中がコクはあるのに苦味が少なく感じられるエスプレッソ、そして一番上がふわふわのフォームミルクになっています。

 

これはちょっとお家で飲むアイスカフェラテとは違いますよ。

 

そのままストローで下から飲んでしまうとミルクばかりになってしまうので、ストローで軽く混ぜてみました。

 

 

フォームミルクのふわふわはそのまま、ミルク分がエスプレッソといいバランスに。

 

写真を見ていただいてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、氷の量が思ったよりも少ないんです。

 

あの昔飲んだ生ぬるくて水っぽいマクドナルドのアイスコーヒーのイメージは全くなくなりました!!

 

マクドナルドのコーヒー、これは本気ですよ。

 

一度ついた悪印象を払拭するのは難しいけど

 

実はこのマクドナルドのアイスカフェラテ、ダンナが美味しくなったと教えてくれたのに信用しないでいたら、先日フードコート内に入っていたマクドナルドで「嘘だと思って試してみて」と買って持ってきてくれたのでした。

 

昔のぬるくて水っぽくてマズイというイメージがあったので、そういわれてもコンビニのコーヒーを超えることはないだろうなと思っていたのですけど、正直びっくり!

 

これはなかなかのお味ですよ。

 

ローソンのアイスカフェラテも美味しいですけど、マクドナルドのアイスカフェラテもかなり美味しいです。

 

ただローソンのアイスカフェラテは基本的に持ち帰って飲む前提ですけど、マクドナルドのアイスカフェラテは座ってくつろぎながら飲むことも可能というメリットが!!

 

しかも200円!

 

これはいいかも!!!

 

この日飲んだいっぱいのアイスカフェラテで、それまで長年の

 

「マクドナルドのコーヒーはマズイ」

 

という印象が一気に吹き飛んでしまったのでした。

 

一度ついた悪印象を払拭するには予想を超える好印象がないと難しいのですが、このアイスカフェラテはそれまでの予想をはるかに超えていたのです。

 

おわりに

 

もしかしたら多くの人が「今頃そんなことに気がついたの?」と思っているのかもしれませんが、さぴこにとっては衝撃的だったんですよ。

 

そしてもし同じように昔のマクドナルドのマズいコーヒーのイメージがあって、敬遠していた方がいたらぜひ試していただきたいなと思って、ブログに書くことにしました。

 

ちなみに写真のカフェオレはMサイズ200円ですが、Sサイズだと150円ですのでとりあえず味をみてみたいという方はSサイズをどうぞ。

 

世界一のバリスタが完全監修のアイスカフェオレが150円で楽しめるのはマクドナルドだけですよ!

 

もしさぴこのようにアイスカフェラテは好きだけどマクドナルドでは飲んだことがなかったという方、ぜひ一度お試しくださいね。

 

それでは!!