みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【株主優待】ビーフラッシュでステーキ食べ放題&ビュッフェ!クリエイト・レストランツHD株主優待で家族みんな大満足でした

 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウイーク後半はあまりお天気がよくなかったので、行楽地へのお出かけは諦め、株主優待の期限が迫っていたこともあったので外食をすることにしました。

 

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの半期分の株主優待券が2名義あったので、合計6000円の優待券を使うことに。

 

有効期限が今月末なので早くつかってしまわないと、ということで選んだのがステーキ食べ放題&ビュッフェのビーフラッシュでした。

 

ステーキ食べ放題&ビュッフェ ビーフラッシュ

 

 

ビーフラッシュはさぴこがよく行くJR札幌駅の札幌ステラプレイス内にもあり、いつも長蛇の列でなかなか行く気になれずにいました。

 

なので札幌市内のイオンモール発寒 に入っている方のビーフラッシュへ行くことに。

 

イオンは駐車場もたくさんあるので車で行くには便利です。

 

 

ステーキとお料理が食べ放題!

 

土日祝日ランチタイムは女性が1699円、男性が1899円、小学生は899円で、小学生未満は499円。

 

デザート&ドリンクバーは299円追加で、これに消費税が加算されます。

 

前払いになっているので、店内に入る際に会計を済ませますが、さぴこと子供はデザート&ドリンクバー付きで、血糖値が気になるダンナはステーキとビュッフェのみにしたところ、会計が5498円になりました。

 

株主優待は6000円分なので500円券が1枚余ってしまいましたけど、同じイオンのフードコートにあるデザート王国でタピオカドリンクでもいただくことにしましょう。

 

 

焼きたてステーキはビーフ、ポーク、チキンの3種類。

 

そのほかにグリルソーセージと本日のおすすめメニューがあります。

 

 

店舗前のサンプルはこんな感じでした。

 

ビーフラッシュの注文方法

 

 

ビーフラッシュではまず初回のみビーフ、ポーク、チキンの3種類のステーキを注文することになります。

 

その際、このファーストオーダーカードをグリルコーナーまで持って行くのです。

 

 

そして次からはこの用紙にほしい量を記入してグリルコーナーへ持って行きます。

 

焼きたてを食べた方が美味しいので、少しづつ注文したほうがよいですよ。

 

 

食器は食器返却口に自分で返却します。

 

好きなタイミングで片付けられるので、お皿を貯めなくてよいのがかえって便利でした。

 

ビュッフェ

 

 

ファーストオーダーカードを出した後は呼び出しベルをくれるので、焼きあがるまではビュッフェコーナーのものを楽しむことにしました。

 

 

ビーフシチューにミートソースも。

 

 

子供にも人気のうどんがありました。

 

 

子供は2杯おかわりしていましたよ。

 

 

ペペロンチーノもなかなか美味しかったです!

 

 

サラダバーも野菜たっぷり!

 

 

サラダも思いっきり食べられます。

 

 

こちらは人気だったビーフシチュー。

 

牛肉がホロホロとしてなかなか美味しいビーフシチューでした。

 

 

ガーリックピラフは比較的薄味の印象です。

 

 

 

肉・肉・肉

 

 

こちらがファーストオーダーのチキン、ポーク、ビーフのステーキ。

 

チキンが思っていた以上に柔らかくて美味しかったです。

 

ポークはちょっとかためでした。

 

ビーフは脂っぽくないのでこれなら結構食べられるかも。

 

 

1回のオーダーででてくるステーキのサイズは上に写っているグリルソーセージと比較していただくとわかりやすいと思いますがそれほど大きくないので、一度でたくさん食べられるという方は複数オーダーでも大丈夫でしょう。

 

 

いろんなソースがありますが、意外に気に入ったのが明太マヨネーズ。

 

 

そのほかにも8種類のソースがあります。

 

最初は塩レモンソースが一番合うかなと思ったのですけど、最後は明太マヨネーズでした。

 

ダンナはわさびマヨも気に入っていたみたい。

 

チキン、ポーク、ビーフでいろんな味を楽しめるのがいいですね。

 

デザートコーナー

 

 

さぴこと子供はデザート&ドリンクバーも頼んだので、ある程度お肉を食べたらデザートコーナーへ。

 

 

自分で作るワッフルコーナーも。

 

 

ドリンクバーはジュースのほかにコーヒー各種も楽しめます。

 

 

お茶もいろいろあって、フレーバーティーの種類はなかなかですね。

 

 

自分で作るワッフルコーナーでワッフル作り。

 

 

生地をのせたら蓋をして、備え付けのタイマーで2分待ちます。

 

 

上からとろーりホイップクリームを!

 

 

こちらは子供のトッピング。

 

チョコソースやキャラメルソースなどもありました。

 

 

さぴこはシンプルにホイップクリームのみで。

 

 

こちらのアイスも食べ放題!

 

 

デザートのフルーツにと大いに堪能できました。

 

帰りにデザート王国へ、なんていっていたのですがもうお腹がはちきれそうだったので残りの500円分はまた次の機会に・・・。

 

おわりに

 

この日は結局お金を使わず家族で楽しむことができました。

 

やっぱり株主優待はやめられません!!

 

もう少ししたら次の半期分の優待6000円分が届くはずなので、今度は札幌駅の方にあるビーフラッシュにいってみようかなと思います。

 

それでは!!