みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


シルバニアファミリーのタウンシリーズと「ユーリ!!! on ICE」のねんどろいどコラボが楽しすぎる!

 

以前、購入したっきりご紹介していなかった「ユーリ!!! on ICE」のねんどろいど達。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

先日書いたシルバニアファミリーのタウンシリーズの記事のはてブで、今日と明日のあいだのマサトさんから「ねんどろいど」と組み合わせたら楽しそうというコメントをいただきました。

 

blog.sapico.net

クリスマスでこのシルバニアファミリーのタウンシリーズがきたら絶対試そうと思っていたのですが、先日の子供の誕生日の前に祖父母達にすでにおねだり済みでした。

 

というわけで我が家にやってきたシルバニアファミリーのタウンシリーズ!

 

子供にちょっとだけ貸してーといって写真撮影をしてみましたよ。

 

というわけど今日はねんどろいど写真が多数掲載されています。

 

街のおでかけトラムとねんどろいど

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

 

まずはこの「街のおでかけトラム」で撮影してみましたよ。

 

 

トラムの運転士さん役の勇利くんです。

 

帽子がないとちょっと雰囲気がでないかも。

 

というわけでお客さん役になってもらいましょう。

 

 

トラムの中から撮影中?の勇利くん。

 

おお!なんだかそれっぽい?

 

じゃ、ここでゲストを追加してみます。

 

 

ヴィクトルが登場!!

 

これもなかなかいい感じじゃないですか〜っ!

 

じゃ、じゃ、これは?

 

 

ヴィクトルの愛犬「マッカチン」と一緒にトラムの出入り口から撮影!

 

うーん、たーのしーーーー!!

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

 

 

トラムでもかなり満足してしまいましたが、今回我が家には3つのシルバニアファミリータウンシリーズがあるので、全てを試してみることにします。

 

 

 

街のすてきなレストランとねんどろいど

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

 

さて、お次はこちら「街のすてきなレストラン」です。

 

 

お誕生日ケーキと勇利くん達!

 

この大きなケーキのチョコレートプレートにはちゃんと「Happy Birthday」と書かれているんです。

 

 

食べ物とのサイズ感がなかなかいい感じ!!

 

 

これはいいかも!!

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

 

 

写真のお料理はこの「街のすてきなレストラン」に付属しているものです。

 

いろいろ遊べそう!!

 

街のおしゃれなデパートとねんどろいど

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

 

最後はこちら、「街のおしゃれなデパートデラックスセット」です。

 

 

はしゃぐヴィクトル!

 

 

回転扉でカツ丼を食べる勇利くん。

 

 

デパートでお買い物中の勇利くん。

 

ドレスショップで何を購入したのやら・・・。

 

ここでオリジナルのシルバニアファミリーのお人形とのサイズを比べてみました。

 

 

頭は大きいですけど、うさぎちゃんの背丈とはなかなか近い感じです。

 

うさぎの場合、耳があるからなのでしょうけど。

 

シルバニアファミリーとねんどろいど、家や小物のサイズはぴったりでした。

 

 

バッグを物色中のヴィクトル。

 

女性向けですけどね。

 

サイズはちょうどいい感じ!

 

このデパートの中にメンズ向けのショップもあれば完璧だったのになぁ。

 

このデパート内の他のテナントはコスメショップとチョコレートショップなんです。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

 

 

でもこのセットはなかなか楽しめますよ!!

 

いろんなシルバニアファミリーの小物で試したい

 

もうこうなるといろんなシルバニアファミリーの小物で試したくなっちゃいます。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

こんなグランドピアノとか・・・。

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

 

シルバニアファミリー 家具 ファミリーバーベキューセット カ-615

こんなバーベキューセットとか!!

 

シルバニアファミリー 家具 ファミリーバーベキューセット カ-615

シルバニアファミリー 家具 ファミリーバーベキューセット カ-615

 

シルバニアファミリー 車 おでかけファミリーカー

こんな車もいいかも!!

 

シルバニアファミリー 車 おでかけファミリーカー

シルバニアファミリー 車 おでかけファミリーカー

 

 

子供より大人の方が欲しくなってしまいそうです。

 

どうせならこれも欲しい

 

ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 私服Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

これですよ、これ。

 

「ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 私服Ver.」です。

 

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より、主人公「勝生勇利」が私服姿でねんどろいどになって登場!
時折見せる「きょとん顔」や、「酔っ払い顔」をご用意しました。
付属パーツには「眼鏡」、「マフラー」、「リュック」、そして「帽子頭部」つきの豪華仕様!
さらに今回は、酔っ払い勇利には欠かせない「魔界への誘い」仕様の酒瓶パーツも付属しますので、話題になったあのシーンも再現可能…?
ふっくらした体型のオフシーズン中の勇利を存分にお楽しみください!

 

 

ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 私服Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 私服Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

もう、シルバニアファミリーの小物と撮影するために作られたようなこのねんどろいどは来年の5月発売予定。

 

どうしよう。

 

ヴィクトルの私服バージョンもでないかな・・・。

 

はぁ。

 

 おわりに

 

今日は画像をたくさんのせてしまいました・・・。

 

いやぁ、ねんどろいど撮影は楽しいのです!

 

今度は我が家にある赤い屋根のおうちとかでも撮影してみようかしら。

 

それでは!!