みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スシローの創業祭第2弾は人気のネタが大復活!懐かしのプリン・ア・ラ・モードも!!

 

「またか!!!!!」

 

この「みんなたのしくすごせたら」をいつも見てくださっている方からの声が聞こえてきそうなのですが、今日も創業祭第2弾が開催中のスシローへ行ってきました。

 

なお、創業祭第1弾の記事はこちらからお読みいただけます。

 

blog.sapico.net

 

はい、というわけでまたまたスシローに行ってきた我が家。

 

なんとこのブログで22記事目のスシローネタです。

 

もうスシローというカテゴリーを作った方が良さそうな気がしてきましたよ。

 

創業祭第2弾は人気のネタの復活祭

 

 

復活祭ということでこれまでスシローで人気のあったメニューが期間限定でたくさん復活していた創業祭第2弾。

 

ご紹介する1皿目は上の写真の1品である国産極上生ハムガーリック醤油

 

これ昔なにかのテレビ番組でスシローの人気メニューとして取り上げていたことがあったなぁと思い、今回食べてみました。

 

この生ハム、確かに極上!!

 

黒コショウがアクセントになっていてとても美味しいです。

 

これ、定番メニューに復活しないかしら。

 

 

こちらは3年ぶりに復活したという蝦夷あわび。

 

 

あわびはかなり薄く切られているのですけれど、そのおかげで噛んだ時の感じがしゃっきりと心地よいです。

 

回っているあわびをみていると大きさにばらつきがあるようですので、大きめのサイズのものが回っているときはぜひ!

 

磯の香りがたまらない一品です。

 

 

こちらは子供が頼んだ大判きつねうどん。

 

さぴこは味見していないので味はわからないのですが、すごい大きさのおあげにびっくりですよ。

 

子供は油揚げはとっても美味しいけど揚げ玉が邪魔だといっていました・・・。

 

 

こちらは中トロ。

 

看板のネタですね。

 

1皿100円なのは嬉しいですが、倍トロの後なのでありがたみは半減かもしれません。

 

でも定番の1皿としていただきましたよ!

 

 

こちらはびんとろ!

 

2カン100円とリーズナブルなとろです。

 

たまたまかもしれませんがいつもよりちょっといい部位な感じのびんとろでしたよ。

 

 

叩かれに帰ってきたという天然インド鮪たたき身!

 

 

なんだかこのPOP、どこかで・・・。

 

blog.sapico.net

 これ、思い出しちゃうんですよね。

 

その他にこんなのも回っていました。

 

 

なんだかせつないマーラー風味赤えびですが、今回は食べたいものがたくさんあったのでスルーしちゃいましたよ。

 

こう考えるとこのメニューの変化の激しいスシローでずっと回っていられるグランドメニューってすごいのかも!!

 

 

鮭の大トロも再び帰ってきた!!

 

炙り焼き鮭ハラスのこのすごいトロトロ感。

 

こちらはダンナが食べたのですが、口の中でとろけたようですよ。

 

 

 

プリン・ア・ラ・モード

 

 

最近他のお店でも見かけることがなくなったプリン・ア・ラ・モードがスシローで復活!

 

このプリン、いつものスシローのプリンと違う!!

 

カラメル部分が濃厚!!

 

そしてホイップクリームがなんだかいつもよりとっても美味しく感じました。

 

 

このプリン、ちょっと懐かしい感じなのですがクリームと一緒に食べるとクセになる味です。

 

したにはスポンジがいっぱい入っていましたけどプリンと一緒に食べるととっても美味しかった!!

 

おわりに

 

ちなみにスシロー創業祭第3弾は3貫盛りが5種類も登場するそうです。

 

あとデザート系では夏に嬉しい練乳かき氷各種も復活していました。

 

今日も夕方には激混みだったスシロー。

 

ぜひ事前にアプリで予約をしてから行きましょうね!

 

スシロー

スシロー

  • 株式会社あきんどスシロー
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

混んでる時間帯でも待ち時間がなくお寿司を食べられますよ。

 

今日の記事でもさぴこのスシロー愛が感じられましたでしょうか?

 

先日おもちゃ屋さんでトミカタウンのスシローを見つけて「欲しい!」といったら子供に白い目でみられてしまったのでした。

 

トミカ トミカタウン ビルドシティ スシロー

 

いつかこの本も読んでみたい!

 

まっすぐ バカ正直に やり続ける。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。

 

 

それでは!!