みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

GWは、スシローでにく寿司!レモンキウイパフェですっきり爽やかな連休を!

 

ゴールデンウィークが始まりましたね!

 

ゴールデンウィークは家族で外食という機会も増えそうですけど、ただいまスシローでは「GWはにく寿司」ということで「肉づくし」開催中です。

 

blog.sapico.net

 

ちょっと前に赤シャリのお寿司を食べに行ったばかりだというのに、またスシローへ行ってきました。

 

寿司なのにお肉?

 

 

今日のスシローのお寿司のレーンにはお肉がいっぱい回っていましたが、レーンの上にはにく寿司の写真がいっぱい!

 

 

からあげグランプリ2017最高金賞のしお唐揚げなんて気になりすぎ!!

 

それにしてもスシローのメニューでお肉のお寿司がこんなにいっぱいになったのは初めてじゃないでしょうか。

 

極上生ハムサラダ寿司

 

 

さぴこが今回気に入ったのがこれっ!

 

一皿100円の「極上生ハムサラダ寿司」です。

 

この生ハム、美味しすぎるっ。

 

とっても気に入ってしまい2皿食べてしまいました。

 

ささみの天ぷらにぎり

 

 

ダンナが一番気に入ったのが、こちらも1皿100円の「ささみの天ぷらにぎり」でした。

 

ささみの天ぷらの部分だけ少し味見させてもらったのですが、揚げたての衣がサクサク状態のささみの天ぷらはささみがふっくらと柔らかく、これはたしかに絶品!

 

淡白なささみが天ぷらの衣で丁度いいバランスになっています。

 

ダンナ、3皿食べてましたよ。

 

 

 

からあげ!ごっち監修 国産鶏 しお唐揚げ

 

 

こだわりの本気唐揚げ専門店「からあげ!ごっち」が監修しているというこの塩唐揚げは1皿280円です。

 

これまたジューシィな唐揚げで、子供がとても気に入っていました。

 

 

 

さぴこも1ついただきましたけど、国産鶏が柔らかくてこれまた美味しい唐揚げでしたよ!

 

熟成牛上カルビ

 

 

こちらは180円皿の「熟成牛上カルビ」です。

 

お肉がとっても柔らかい!!

 

そしてとても美味しい!

 

そういえば通常メニューでもカルビがあったなということで食べ比べてみました。

 

 

こちらは通常メニューの100円皿、牛塩カルビです。

 

実は今回初めて牛塩カルビを食べたのですが、これはこれでとっても美味しいんですね。

 

熟成牛のようなとろける柔らかさはないですが、お肉の塩味がいい感じでした。

 

レモンキウイパフェ

 

 

スシローといえばスイーツ、ですけど、今回は初めてのメニューである「レモンキウイパフェ」を食べてみました。

 

 

甘酸っぱいバニラヨーグルトアイスクリームとレモンシャーベット、そしてキウイ入りのソースの程よい酸味がとっても心地よいんです。

 

 

そしてパフェ容器の中にはレモンゼリーとヨーグルト味のムースがはいっていてこれがまた甘酸っぱくて爽やか!

 

食べる前にフレッシュレモンを絞って食べたらいくらでも食べられちゃうくらいさっぱりといただけました。

 

デザートを食べたあとって甘さがずっと残ってしまうイメージがありますが、このパフェはさっぱり感が続いていておすすめですよ。

 

煮玉子付ラーメンの価格に驚き

 

 

スシローのラーメンは美味しいのですけど、以前は基本が280円だった価格が少し前から330円になっていました。

 

330円ならまだお得感があるのですが、煮玉子をつけるとなんと430円に!!!

 

こちら税別なので税込にすると460円を超えてしまうので、もう少し足すとラーメン屋さんで食べられる価格になってしまいます・・・。

 

煮卵はプラス60円の390円くらいの価格なら試してみようかなと思えますけど、このちょっとの差で大きくイメージが変わっちゃうものですね。

 

まあ、今回の「にく寿司」とはまったく関係ないのですけど少し気になったので書いちゃいました。

 

おわりに

 

子供もダンナも暦通りの休みなので、3連休の後2日間は通常の生活に戻りますがそのあとは4連休となります。

 

先月函館旅行に行ってきたばかりなので遠出の予定はないのですが、お天気の良い日は日帰りでどこかに行こうかとは思っていますけど、果たしてどうなることやら。

 

長い方だと9連休という方もいらっしゃると思いますので、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

 

それでは!!