みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スシローのかに祭り!「生本ずわい蟹」を食べました

 

11月1日から「うまい”かに”をどっさり入荷!よりどりかに祭」を開催中のスシローに行ってきました。

 

お目当てはなんといっても上の写真の「生本ずわい蟹」です。

 

かに・かに・かに

 

 

かに祭りでは「紅ずわい蟹てんこ盛り」もオススメされていましたけど、さぴこの一押しは何と言っても「生本ずわい蟹」!

 

「生本ずわい蟹」、もう、このずわい蟹、口の中でとろりととろけるのです。

 

 

エビとも違うカニの甘みがたまらないのです。

 

ダンナはちょっと変り種のカニをチョイス。

 

 

ん?

 

なんだこれ?

 

と思われる方もいらっしゃいますかね。

 

 

これです、これ。

 

「カニクリームコロッケ」ですよ。

 

味はどう?と聞いて帰ってきたのは、

 

「うん、カニクリームコロッケ」

 

だったのでまあ予想通りの味だったということでしょうか。

 

その他にもカニの爪がはいった「本ずわい蟹の茶碗蒸し」なんかも食べたのですが、写真は撮り忘れてしまいました。

 

まあかにの爪は茶碗蒸しの中に沈んでいたので、見た目はほぼ普通の茶碗蒸しということもあって、写真があってもよくわからない状況だったとは思いますけど。

 

「濃厚かに味噌ラーメン」というメニューもありましたが、もうさぴこの目には「生本ずわい蟹」しか入らない状況だったので今回は断念。

 

西京味噌仕立てのラーメンのようなので、カニの風味と合わせるとどんな味のスープになっているのか気になります。

 

 

 

塩キャラメルスイーツも

 

 

今スシローでは、塩キャラメルスイーツとして「塩キャラメルのりんごパフェ」と「塩キャラメルのカタラーナ」が期間限定で登場中!

 

この日は「塩キャラメルのりんごパフェ」を食べましたが、大人のスイーツという感じでこれは美味しい!

 

冷凍りんごとりんごソースと一緒にビターな感じの塩キャラメルアイスを食べると、なんとも口の中で複雑な味になります。

 

スシローのパフェっていろんなものがたくさん入っているわけではないのですが、組み合わせて食べると美味しいものをちゃんと狙って選んでいるのがすごい!

 

ただ小さなお子様には今回のパフェはちょっと好みに合わない可能性があるかもしれません。

 

スシローに来るたびいつも思いますが、こんなに美味しいパフェを280円で出しちゃっていいのかしら。

 

麺類も美味しいし、お寿司以外のメニューも手を抜かないスシロー。

 

スシローは回転寿司というよりもうファミレス、ですよ。

 

おわりに

 

今回のかに祭りは11月12日までの期間限定です。

 

気になる方はお早めにどうぞ!

 

さぴこの一押しは何と言っても「生本ずわい蟹」です。

 

1皿1カン180円とスシローの中では高額な1皿ではありますが、大満足の1皿ですよ。

 

ああ、カニしゃぶが食べたくなってしまう・・・。

 

築地の王様 ズワイガニ かに ポーション 【 かにしゃぶ 生食 刺身 】 生 特大 【 冷凍 500g 】

 

こんなやつ・・・。

 

12日までにもう一回スシローへ「生本ずわい蟹」を食べにいこうかしら。

 

それでは!!