みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コストコでクリスマス大作戦!クリスマスイブのコストコ周辺は修羅場と化していました

 

今日は12月24日、クリスマスイブです。

 

家族のクリスマスパーティーはクリスマスケーキを予約した以外がノープランでしたが、激混みが予想されるコストコへ行くことにしました。

 

来年以降への自分メモも兼ねて、12月24日クリスマスイブのコストコレポートをまとめてみたいと思います。

 

オープンは朝9時のはず・・・

 

コストコは通常朝10時からオープンですが、12月23日から30日の間は朝9時、そして12月31日は朝8時の開店となっています。

 

というわけで今日は朝9時前につけるようにと家を出て、コストコには8時40分になる少し前くらいに着きました。

 

が、もうお店の外の駐車場の入り口に4、5台ではありますが駐車場の列が!!

 

え?オープン前なのに?

 

そしてもうお買い物を終えたと思われる車が何台も駐車場から出てきています。

 

あれ?

 

朝9時じゃなかったの??

 

2階の駐車場ももういっぱいで車がぐるぐると回っていて、屋上の数台しか空いていないような状況です。

 

屋上の駐車場はに車をとめ、8時50分くらいには店内に入ることができました。

 

コストコ店内はどこもすごい行列

 

予想通りロティサリチキンはすごい行列です。

 

さぴこはロティサリチキンは購入する予定がなかったのでよかったのですが、本来の開店時間である9時には整理券の列ですらすごい長さになっていました。

 

店内にいたお客さんの話では朝8時前にはすでにオープンしていたようです。

 

考えが甘かった・・・。

 

まあ、ギリギリ9時前に入店できたので比較的時間がかからず、目的のものだけさっと買い物をすませることができたのですけど、レジがこれまたすごい行列なんです。

 

もうどこが列だかなんだかわからないくらい人・人・人。

 

しかもレジに並んでいる人がみんなカートいっぱいにケーキやらお寿司やらを山盛り状態乗せているので、会計もなかなか進まないのです。

 

前の人は食料品だけで6万円・・・。

 

凄すぎる。

 

そして買い物を終え店外にでたらびっくり!

 

もうコストコ周辺のコストコに向かっている道路という道路が大渋滞。

 

しかもその列は見渡せる範囲をはるかに超えています。

 

ちなみにまだ朝10時前ですよ。

 

買い物を終えた帰り道の道路は空いていましたが、反対車線はいったいこの列はいつまで続くのだろうと思うくらいの行列でした。

 

あれはおそらく店内に入るだけで2時間以上はかかるだろうな、というような感じです。

 

クリスマスのコストコは朝一以外は行くものじゃないな、思いました。

 

はーーー、びっくりした。

 

 

 

本日の戦利品

 

 

マルティネリアップルサイダーです。

 

これ、美味しいんですよ!!!

 

お値段はちょっとお高めではありますが、シャンメリーのかわりとして。

 

ちょっと素敵なグラスに注いで飲むと、シャンパンを飲んでいるような気分に。

 

 

ローストビーフサラダです。

 

なんとなーくクリスマスっぽいかなと。

 

コストコのシーザーサラダもお気に入りだったのですけど、ローストビーフの方をチョイス!

 

 

前回業務スーパーのシュトーレンをご紹介したときにもちらっと書いたコストコのシュトーレン。

 

sapic.hatenablog.com

 

どうしようかなぁと悩んだのですが結局買っちゃいました。

 

だって、かなりお得なお値段なんですもの。

 

年末年始もシュトーレンを楽しむことにします。

 

 

 

こちらもコストコおなじみハイローラー!

 

安定の味です。

 

 

本当はお寿司は買うつもりがなかったのですが、今日のコストコはあまり選択肢がなかったのです。

 

ピラフ系があればと思っていたのですけど、お米はこのお寿司だけでした。

 

大晦日もお寿司だし、と思いましたけどみんなどんどんカートに入れていたので、つられて買っちゃいましたよ。

 

 

 ハワイアン醤油ポキ。

 

ポキ大好きなのでサーモンとツナのどちらにしようか悩んでこちらを購入しました。

 

クリスマスイブのコストコ・・・

 

以前にもクリスマスパーティー用の料理を買いにコストコに行ったことがあったのですが、その時は平日だったので今日ほどの混雑ではありませんでした。

 

今日は日曜日ということもあってかなりの激混みだったのでしょう。

 

そして品揃えもチキンに力をいれていたためかわかりませんけど、お惣菜の品数がいつもと比べるととても少ない印象でした。

 

それでも必要なものは1箇所で揃えられたので便利でしたけど、もう少し遅れて到着していたらと思うとゾッとしましたよ。

 

来年、クリスマスイブにコストコに行かれる方がいらっしゃいましたらオープン時間よりも早く、そしてロティサリチキンを狙っている方はまず最初にロティサリチキンコーナーへ行くことをお勧めします。

 

チキンは他の場所で購入する予定だったのでさぴこはスルーしましたが、ロティサリチキンコーナー周辺は修羅場でした。

 

おわりに

 

 

今日はチキンとクリスマスケーキを受け取りに行った後は、家族でモノポリーをして遊んだりとのんびりしたクリスマスイブを過ごしました。

 

今、子供はクリスマスプレゼントにもらったレゴを組み立てて遊んでいます。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

Happy holidays!

 

それでは!!