みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

カゴメ野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMixはまるでチョコバナナスムージー!

 

本日カゴメから2018年上期の株主優待が到着しました。

 

カゴメの株主優待については「さぴかぶ」でご紹介したのですが、こちらではその株主優待でいただいたドリンクの1本、「カゴメ野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix」をご紹介したいと思います。

 

野菜たっぷりのごちそうスムージー

 

 

過去のカゴメの株主優待では豆乳バナナミックスとベリースムージー豆乳ヨーグルトミックスをいただいたことがあります。

 

 

どちらも朝食がわりの1本になりそうなほどのボリュームでしたが、このカカオアーモンドMixも同じような感じなのでしょうか。

 

これまでいただいたスムージーはどちらも美味しかったので、今回も期待しちゃいます。

 

 

このスムージーに入っている野菜はにんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃの14種類。

 

果物はりんご、バナナ、レモンの3種類です。

 

これにココアパウダーやアーモンドペーストが入っています。

 

野菜の種類を見るとどんな味になるか想像もつきません。

 

 

 

カカオアーモンドMixを開けてみた

 

 

持ち上げるとなんとなく紙パックの中がモッタリしている感じがするので、よく振った方が良さそうです。

 

 

スクリューキャップを開けてみたところ、中にはチョコレート色の物体が!

 

 

一度に飲めそうにないので、今回はグラスへ入れてみました。

 

もうこの時点でこのとろとろっとした感じがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

香りはチョコっぽいような・・・。

 

というわけでさっそく飲んでみます。

 

カカオアーモンドMixを飲んでみた

 

ん!

 

これはもう完全にバナナチョコ味です。

 

野菜の味は全く感じません。

 

多分野菜ジュースが苦手でバナナチョコ好きな方にはかなりよいのではないでしょうかね。

 

野菜嫌いのお子様でもこのパッケージを見せずに飲ませたらきっと野菜が入っているとは思わないです。

 

カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) カカオアーモンドMix 330ml×12本
 

 

これをゼラチン等で固めたらバナナチョコプリンができそう。

 

デザート感覚のドリンクとして楽しめます。

 

過去に飲んだ2本が朝食がわりだとしたらこちらはおやつ代わりになりますよ!

 

おわりに

 

本日到着したさぴこの大好きなカゴメの株主優待についての詳細は、サブブログ「さぴかぶ」の方で紹介しています。

 

kabu.sapico.net

 

今まで春と秋の年2回送られていたカゴメの株主優待ですが、来年からは年に1度10月の発送へと変更されるため、春の優待はこちらが最後。

 

優待だと今回のスムージーのような近所のスーパーでは取り扱っていないアイテムを年に2回試すことができるので嬉しかったのですけど・・・。

 

まだ春の優待をいただいたばかりですが、秋の優待も楽しみ!

 

それでは!!