みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ニッカ アップルワインのハイボールは美味しい

 

今日はバレンタインデーですね!

 

ダンナへのバレンタインデープレゼントはハイボール用のジムビームでしたが、今日も帰りが遅いようなのでこちらはまだ未開封です。

 

sapic.hatenablog.com

 

というわけで今日はジムビームではなく、アップルワインのハイボールをご紹介してみようと思います。

 

ニッカ アップルワイン

  

 

実はこのアップルワイン、先日アサヒビール工場のカルピスイベントの帰りに売店で見つけて急に飲みたくなったのです。

 

これ、さぴこが子供の時に実家のサイドボードに入っていた記憶が!

 

というわけで買ってきちゃいました。

 

 

ニッカのアップルワインはワイン書いてありますがアルコール度数が22%なんです。

 

しかもそのままだと結構甘い!!

 

りんごのリキュールというか甘いブランデーというか、もちろんそのままでも飲めますけど、甘いのでせめてロックにして飲みたいかな、という感じ。

 

というわけでオススメされていたハイボールで飲むことにしました。

 

 

 

アップルワインのハイボール

 

 

グラスとアップルワイン、そして炭酸水はウィルキンソンといきたいところですが家に常備されているのは業務スーパーのもの。

 

準備ができたので、早速開栓の義!

 

 

アップルワインの色はアップルジュースをちょっと濃くした感じ。

 

 

とりあえず味見ということでちょっと控えめにしてみました。

 

 

完成!

 

それではいただきますよ。

 

 

はい、一瞬でなくなってしまいました。

 

これはいける!!!

 

甘さもちょうどよくなって、これはいくらでも飲めちゃうかも。

 

というわけで本格的に飲み始めることにしました。

 

つまみは北海道カマンベールチーズ

 

 

冷蔵庫になにかおつまみになりそうなものがないか探していたらカマンベールチーズを発見!

 

子供と半分づつ食べることになりました。

 

 

では、ブログを書きながら、アップルワインのハイボールをいただくことにします。

 

ハイボール以外の美味しい飲み方はない?

 

ハイボールでばかり飲んでいても芸がないと思い、他に美味しい飲み方がないか探してみました。

 

するとアップルワインの牛乳割り、「アップルワイン・ミルク」を発見!

 

www.nikka.com

よし、これは試してみようと、作ってみました。

 

 

スプーンをつかわなかったので二層にはなりませんでしたけど、したの方に混ざらなかったアップルワインが見えます。

 

ではいただきます・・・。

 

ん?

 

こ、これはなにやらラムレーズンのような口当たり。

 

そしてかなり甘いっ。

 

これはちょっとゴクゴクはいけない感じです。

 

書かれていたように氷を入れて飲みましたけど、これはホットの方が合いそう。

 

うーむ。

 

さぴこ的にはハイボールの方が好きかな。

 

やっぱりお風呂上がりにはハイボールが最高!

 

ジンジャーエールや三ツ矢サイダーで割ってもおいしいらしいですよ。

 

 

アマゾンでは1本800円台と、アサヒビール工場の売店よりお安く購入できるみたいです。

 

ハイボールにするなら1本でかなりの間楽しめそう!

 

これはいい!!

 

オススメです。

 

おわりに

 

というわけで我が家のバレンタインデーは主役のはずのダンナが不在なので、特になにもなく終了です。

 

子供の学校では「友チョコ」というのが流行っているらしく、うちの子もチョコをもらってきました。

 

学校ではチョコレートを渡せないので、わざわざみんなで寒い中集まってというのがなんとも微笑ましい。

 

あと数年で本命チョコとかいいだすようになるのかな・・・。

 

それでは!!