みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

アイリスオーヤマのフラットテーブル電子レンジIMB-FM18-5はコストパフォーマンス最高です

 

先日、私の母へのお歳暮というかちょっと早いクリスマスプレゼントということで、部屋における母専用の小型電子レンジを購入しました。

 

母の部屋には冷蔵庫もあるので、お昼などリビングにでてくるのが面倒なときにちょっと温めて食事をとったりできる電子レンジがあれば便利かなと思ったのです。

 

Amazonで電子レンジを探した際、小さいサイズだとほとんどがターンテーブル付の電子レンジだったのですが、このアイリスオーヤマのフラットテーブル電子レンジは18リットルと小型でターンテーブルがないタイプでした。

 

しかもこれ、かなりお手頃なお値段だったのです。

 

開封の儀

 

もはやお約束となっている開封の儀ですが、今回は電子レンジですからさっくりと!

 

 

こちらがダンボールをあけたところです。

 

発泡スチロールで固定された中に電子レンジらしきものが見えます。

 

 

発泡スチロールを取ると取り扱い説明書が出てきました。

 

その下はもう電子レンジです。

 

 

箱から取り出してみました。

 

この日は外が寒かったということもあり、結露がひどいです。

 

なのでしばらくは暖かい場所で放置しておくことにしました。

 

庫内はフラット

 

 

安い電子レンジの場合、中央に丸いテーブルがあることが多いのですが、「フラットテーブル電子レンジ」というだけあってターンテーブルはありません。

 

中も掃除がしやすそう。

 

 

庫内をちょっとアップにしてみました。

 

実物を見るとちょっと小さいかなという感じですが、一人分のお弁当を温めるくらいにちょうどいいサイズでもあります。

 

 

 

ボタンもフラットタイプ

 

中のテーブルだけでなく前面のパネルもフラットなので、お掃除も簡単に拭くだけですみます。

 

この写真では電源が入っていない状態ですので庫内は暗い状態ですが、通電中の場合はちゃんと明るくなりますよ。

 

液晶部はオレンジに、庫内は白に光ります。

 

Amazonのレビューではこのボタンが押しにくいという内容がありましたが、個体差があるのかもしれませんけれどもこの本体のボタンが押しにくいということはなかったです。

 

 

自動あたためメニューは3種類。

 

ホットミルク等が簡単にできる「のみもの」とお茶碗1杯分のご飯が温められる「ごはん」、そしてお弁当1つが温められる「お弁当」の3つです。

 

 

 

そしてこの前面がミラーガラスのようになっているのもポイント!!

 

なかなかいいデザインですよ、これ。

 

東日本用なら1万円でお釣りがきます

 

この電子レンジ、さぴこがAmazonで購入した際には5%引きクーポンもあって、なんと6727円だったのです。

 

びっくりの価格じゃないですか?

 

今は少々値上がりしていまして、先ほど現在では8778円でした。

 

でもこの電子レンジをみたらそれでも安いと思います!

 

アイリスオーヤマ 電子レンジ 18L ミラーガラス 50Hz専用 東日本 フラットテーブル ブラック IMB-FM18-5

アイリスオーヤマ 電子レンジ 18L ミラーガラス 50Hz専用 東日本 フラットテーブル ブラック IMB-FM18-5

 

 

が、西日本用は今日見るとお値段がかなり値上がりしていました。

 

アイリスオーヤマ 電子レンジ 18L ミラーガラス 60Hz専用 西日本 フラットテーブル ブラック IMB-FM18-6

アイリスオーヤマ 電子レンジ 18L ミラーガラス 60Hz専用 西日本 フラットテーブル ブラック IMB-FM18-6

 

 

先ほど確認したら13698円に・・・。

 

3日前までは7000円〜8000円くらいだったので、またお値段が変わるかもしれませんから、気になる方はチェックしてみてください。

 

一人暮らしや、会社の給湯室なんかに置いてつかうにはぴったりの電子レンジだと思いますよ。

 

それにしてもアイリスオーヤマ、すごいです。

 

家電の価格破壊という感じ。

 

炊飯器なんかも評判がいいですけど、デザインもなかなか素敵な家電が多いのですよね。

 

最近日本の家電メーカーの元気がない中、アイリスオーヤマは快進撃を続けているのも納得できます。

 

おわりに

 

これは私の母へのプレゼントでしたが、子供の誕生日やクリスマス、ダンナの誕生日プレゼントにAmazon Echoと、最近全てAmazonで購入しています。

 

最近クロネコヤマトさんが毎日のように届けにきてくれるのですが、次の金曜日からはいよいよAmazonサイバーマンデーが始まることを考えると、しばらくはこの状況が続くことになりそうな・・・。

 

いや、今回のサイバーマンデーはあまり買うものはなさそうだし。

 

多分・・・。

 

12月は物欲が暴走しないように気をつけないといけませんね。

 

それでは!!