みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

「おねがいかなえてギョロっぴー」を欲しいといわれました

おねがいかなえてギョロっぴー ギョロっぴーず&おやすみポッドセット

今日の朝、いつものように登校前に「おはスタ」をみながら朝ごはんを食べている時に、子供が「これ、欲しい!!!」といったのが「おねがいかなえてギョロっぴー」でした。

 

おねがいかなえてギョロっぴーって?

 

この「おねがいかなえてギョロっぴー」はバンダイが明日9月2日に発売するガールズトイなのです。

 


おねがいかなえて ギョロっぴーTVCM

 

「耳がピョコピョコ、目がギョロギョロと動くふしぎなギョロリ系ぬいぐるみ」とのことですが、これ、動画をみているとさぴこ的にはかなり怖い感じなんです。

 

おねがいかなえてギョロっぴー ギョロっぴーず&おやすみポッドセット

おねがいかなえてギョロっぴー ギョロっぴーず&おやすみポッドセット

 

 

上の写真はそうでもないのですけど、アマゾンの販売サイトの複数枚の写真なんかを見ると「怖っ」って思ってしまいます。

 

キモかわ系なんでしょうか?

 

でもこれって、日本のおもちゃっぽくないなぁと思って調べてみたら、イギリスのおもちゃメーカーである「Golden Bear Toys」のもののようでした。

 

イギリスでは「Bush Baby World」というシリーズ名で展開されています。

 

www.bushbaby.world

 

この「Bush Baby World」にはちゃんとストーリーがあって、子供向けの動画がサイトから見られるようになっています。

 

日本とは全くコンセプトが異なっていて、これを「おねがいかなえてギョロっぴー」という新しいものに変えたバンダイさん、すごすぎです。

 

girls.channel.or.jp

 


Bush Baby World Toy Range Available Now!

 

イギリスではこんな感じのファンタジーなキャラクターが、日本ではこんな感じですからね。

 


おねがいかなえて ギョロっぴー ギョロリ系ストーリー04~初デートだよ篇~

 

うちの子供もこのギョロっぴーにかなり興味を持っていたようなので、日本ではこんな感じじゃないと話題にならないのでしょう。

 

 

 

クリスマスプレゼントの人気アイテムになる?

 

昨年子供にねだられて購入しようと思っても売っている場所がなかったこちら。

 

うまれて! ウーモ キララメガーデン ピンク&パープル (HATCHIMALS)

 

 

「うまれて!ウーモ」です。

 

こちらも海外のおもちゃだったこともあって、クリスマスまでに十分の数を用意することができなかったらしく、ずっと品薄状態でした。

 

今回のこの「おねがいかなえてギョロっぴー」もバンダイの自社製品ではないようですので、もし人気が出たらクリスマス時期に品薄になるかもしれません。

 

セットでないタイプは現在6種類発売予定のよう。

 

おねがいかなえてギョロっぴー ローズ

おねがいかなえてギョロっぴー ローズ

 
おねがいかなえてギョロっぴー ミルク

おねがいかなえてギョロっぴー ミルク

 
おねがいかなえてギョロっぴー モナカ

おねがいかなえてギョロっぴー モナカ

 
おねがいかなえてギョロっぴー リリー

おねがいかなえてギョロっぴー リリー

 
おねがいかなえてギョロっぴー ラムネ

おねがいかなえてギョロっぴー ラムネ

 
おねがいかなえてギョロっぴー グレープ

おねがいかなえてギョロっぴー グレープ

 

 

単体なら2000円台なので、「うまれて!ウーモ」よりかなりリーズナブルなのがうれしいかも。

 

子供の誕生日がちょうどクリスマスプレゼント購入時期なので、人気のある商品は早めに買っておかないと買えなくなってしまうことが多く、いつもいつ何を買うかを悩んでしまうのですが、これも欲しいっていわれたときに買えなくなると困るかなぁ・・・。

 

でも今買ってしまうと、誕生日近くになってからやっぱり他のものと言われそうだし。

 

毎年、困るんですよ。

 

おわりに

 

今日から9月。

 

毎年9月から年末までってあっという間に過ぎてしまうような気がします。

 

先日行ったお店では8月上旬からハロウィングッズがいっぱいでしたし、ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスアイテムでいっぱいになるのでしょう。

 

というかコストコに行ったらもうクリスマスツリーなどがたくさん展示されていましたしね。

 

今年もプレゼントに頭を悩ませる時期がやってきたんだなぁ、と実感した1日でした。

 

そういえばサンタさんの存在をまだ子供は信じてくれているようなのですが、同じクラスの女の子の1人がサンタは親だと言いだしているようで、クラスの数名は親とサンタは別のプレゼントをくれるからサンタはいると話している様子。

 

・・・、やっぱり今年も2つ準備かぁ。

 

あ、でもサンタは小学生までしかプレゼントをくれないんだよという話をしたら、

 

「ええええええええーーーーーっ」

 

とびっくりしてましたけど。

 

3年生になって大人っぽいことを話だしたと思っていましたが、まだまだ子供ですね。

 

とりあえず我が家のサンタからのプレゼントはあと4回。

 

大変だけど喜ぶ顔を見ることができるので今年もリサーチ頑張ります。

 

それでは!!