みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ヒオリエ販売の白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セットはおすすめです

 

アマゾンプライムデーでお買い物した商品が続々と届いています。

 

今日はその中でもさぴこおすすめのアイテムをご紹介!

 

プライムデーのタイムセールで購入した「白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 速乾 」です。

 

 

 

1枚120円未満の激安タオル

 

 

通常価格でも10枚1600円という激安価格なのですが、先日のアマゾンプライムデーでは割引となっていて、さらに480円引きになっていたこのタオル。

 

白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 速乾

 

業務用というだけあって、10枚がひとかたまりになってくるまれた状態で届きました。

 

自宅用なら個別包装の必要もないので気になりませんけどね。

 

10枚ひとかたまりとなっているところを見ると、ぱっと見の印象は思ったよりも薄い感じです。

 

今回購入したタオルの説明をサイトから引用します。

 

  • 【 信頼の日本製・泉州タオル工場直販 】安心の日本製。大阪泉佐野工場で織り、和泉山脈の天然水で洗い上げられたまじめな泉州タオルです。
  • 【 下ろしたてから瞬間吸水 】和泉山脈天然水を利用した後晒により、織り上げた後に綿花の脂質や不純物、糊を洗い落とすため、柔らかな風合いと吸水性に優れたタオルに仕上がっています。
  • 【 速乾薄手タイプ 】ショートパイルの薄手タイプ。乾きやすく、衛生的です。
  • 【 耐久性◎お値打ちタオル! 】美容院などでもお使いいただいている丈夫な業務用ですが、一般のご家庭でもおすすめのお値打ちタオルです。
  • 生産地:日本(泉州タオル) 素材:コットン100% サイズ:約35cm×91cm 重さ:約82g カラー:ホワイト セット内容:フェイスタオル 10枚セット

 

国産のタオルってなかなかお手頃なお値段のものが少ないのですが、こちらは今回のセールで購入した価格で考えると100円ショップで購入するのとほとんど変わりません。

 

アマゾンのカスタマーレビューを見てもなかなか評判が良いので、期待できそう!!

 

 

10枚もあるので一気にタオルのいれかえをしようと思い、まず6枚ほどお洗濯してみましたが、お洗濯後にはお洗濯前とくらべて厚みが3倍くらいになりました。

 

薄いのですが、ループが立ってボリュームがでている感じ。

 

しかもお洗濯後の乾きも早い!

 

あとは耐久性がどうか、これは使ってみないとわからないですね。

 

ヒオリエさんが扱っているタオル

 

ヒオリエ(日織恵)さんをご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ご存知のない方にご紹介しますと、全品日本製のタオルをあつかっているタオル専門直売店です。

 

www.hiorie.com

こちらの公式サイトからの購入の場合、現在11周年記念セール中で全品送料無料ですよ!

 

公式サイト以外でも楽天やヤフーなどいろんなところに出品されています。

 

ヒオリエさんのタオルってとっても質がよくて、以前さぴこも購入したことがありますが、1枚100円台のタオルはありません。

 

 

こちらはヒオリエのクマの刺繍がかわいいデイリータオルです。

 

人気があるのは厚みのあるホテルスタイルタオルのようですけど、デイリータオルの方がお洗濯の後の乾きが早いのでこちらを選びました。

 

 

いつかホテルスタイルタオルも試してみたいと思ってはいるのですけどね。

 

ちなみにこちらは5枚で1980円ですので、10枚だと4000円近くなってしまうのです。

 

今回購入した業務用のタオルは安くて「ヒオリエ」名義ではないものの、販売はヒオリエがしているものなので、その質も十分期待できます。

 

もし安価な白タオルを大量に必要な時は今回さぴこが購入したこの10枚1600円の業務用泉州タオルをおすすめしますよ!!

 

 

ちなみにこの商品のメーカー名「丸中」はヒオリエを運営している会社の丸中株式会社です。

 

おわりに

 

今日は久しぶりに友人4人でカラオケに行ってきました。

 

午前11時から午後4時まで、歌っていた時間よりもおしゃべりしていた時間のほうがずっと長かったです。

 

というわけで今日はいろいろ家仕事がたまってしまったので、このへんで。

 

それでは!!